輝きベビー輝きベビーアカデミー e-Learning Portal

講座詳細

モンテッソーリ教育 × ハーバード式 子どもの才能の伸ばし方 体験&説明会 オンライン講座あり

講座日時
2021年03月06日(土) 13:00〜14:30(最大120分)
講座概要
本講座の体験講座と本講座のご説明会を行います
講座詳細
体験会+本講座説明会・個別相談会(最大120分想定)
Facebook
ウェブサイト

講師情報

氏名:智子
ママが輝き子どもの才能が花ひらく音楽教室主宰
あなたらしく輝いて生きる強み開花コーチ
山村智子です。

音楽教室を通して沢山のお子様に出会い、お子さんのことで悩んでいてもママが変わることで変化していく親子に接してきました。

3人の子育て経験も活かし、少しでもその人らしく輝いていけるようサポートしていきます。

講師紹介

ピアノ教室を主宰する中でどうやったらピアノが上手になるかな?
まだリトミックの認知度もない中で30年前にリトミックを取り入れました。

自分がいざ子育てしてみると頭ではわかっていても
どうにもならないことばかりが毎日のように降り注ぎ悩みました。

子育てに悩み苦しんだ経験を活かして
小さなお子さんを子育て中のお母さんがホッとできる教室教室にしたい
そんな思いでベビークラスを15年前に開講しました。

すごい驚きがあったのです!

1歳児ですでに発達がこんなに違うのは何故だろう!

こんな疑問から赤ちゃんの時のどんな関わりが重要なんだろう?
そこから赤ちゃんの研究が始まりました。

乳幼児からの音楽指導法、モンテッソーリ―教育、脳科学、アドラー心理学、カウンセラー養成講座、コーチングなど様々な資格をとり学んできました。

そしてどうにかこれを体系づけているところはないかと探していたところ
念願の輝きベビーメソッドで出会うことが出来ました。

今まで点となっていた学びがここでようやく
私の中で線となりぶれない軸ができました。

子どもの才能を伸ばすには、やはりお母さんの関わり方が重要
そしてお子さまとの悩みは
全てコミニケーションのずれから起こっていることが多いのです。

ママの自己肯定感をあげるとお子さんはどんどん変わっていきますよ!!
大事な時期なのに、知らないからこの時期を見過ごしてしまうことがもったいないのです!

ピアノだって本当は、好きだったのに関わり方で
どんどん嫌いにさせてしまっている方多いですもん。

これはピアノに関わらず全ての分野で共通です。

子育て中のママや教室運営や生徒さんの関わり方で
悩んでいる方にもお勧めです。

大人のお子さんにかける言葉ひとつで
お子さんの成長はぐんと変わっていきます。

3人の子育てで悩んで苦しんだ経験
2000人以上の親子と関わってきた経験を活かし
子育てに悩むやママや指導者さんのサポートをさせて頂いております。

経歴

0歳からママと子ども才能が花ひらく音楽教室主宰 
あなたらしく輝いて生きる強み開花コーチ山村智子


音大生時代から教室を開講し講師歴 30年
リトミックやピアノで関わったお子様は2000人を超える。

講座日程

日程

申し込み

現在申し込み可能な日程がありません。
Copyright© 輝きベビーアカデミー All Rights Reserved.