輝きベビー輝きベビーアカデミー e-Learning Portal

講座詳細

モンテッソーリ教育 × ハーバード式 子どもの才能の伸ばし方 体験&説明会  単独講座 オンライン講座あり

講座日時
2021年03月08日(月) 10:00~11:30(最長12:00)
講座概要
本講座の体験講座と本講座のご説明会を行います
講座詳細
-----------------------------------------
①新しい時代に個性が輝く
輝きベビーマルチモンテ講座
-----------------------------------------
☑ 集中力が養われて、将来やりたいことが出来る『土台』が築ける
☑ 遊びながら小さな成功体験を積み重ねていくことで自信が持てる
☑ 心に余裕が生まれて、周りの子どもにも優しく出来るようになる
☑ それぞれの遊びの具体的な効果が理解できることで、納得感を持って実践できる
☑ 動画では具体的な遊び方を紹介してるので、真似ながら取り組める
☑ 特別な教具を用意しなくても、100均やおうちにあるもので十分に遊べる​

-----------------------------------------
②子どもの才能が輝く土台をつくる
輝きベビーパーフェクトブレイン講座
-----------------------------------------
☑ ママが楽しみながら子どもの才能が輝く土台づくりがわかる!
☑ 発達に合った遊びで、脳と体の発達をサポートできる
☑ 子育ての不安やイライラが、楽しい!に変わる
☑ 脳の仕組みを知って効果がわかるから、やってあげたくなる
☑ お子様の求めていることを理解してあげられるようになる
☑ 将来、苦手意識なく、やりたいことができる土台が作られる
☑ 感情をコントロールできる子どもになる
☑ 生まれ持った才能を発揮するために、全脳を育てられる!

-----------------------------------------
③マリア・モンテッソーリから学ぶ
 輝きベビー 子育て講座
-----------------------------------------
☑ お子さまの能力がイキイキと発揮される発見の連続で楽しさ倍増
☑ 子育ての軸が持てるようになり、どんな場合も対処できるようになります
☑ お子さまは勿論、自分の親やパートナー等あらゆる人間関係と良好になる方法がわかります

★★★★★★★★★★★★★★★
以上が本講座の内容となりますが
体験会では一部の紹介と
本講座のご説明をさせていただきます。
★★★★★★★★★★★★★★★

体験会+本講座説明会・個別相談会(最大120分想定)
講師からのメッセージ
講師のいわさき ひかるです(^^♪

沖縄から全世界へ向けて活動しています!
子供の持って生まれた才能を伸ばすには

どうしたらいいのだろう??
初めての子育ての時は
右も左もわからず、SNSや育児書をみては
ひたすら彷徨っていました、、。
自分の軸なんて全くなく
いつも他人のせい。。。

こんな私で人生終わりたくない!!
と悲鳴を上げて参加した
【輝きベビーの講座】

噓じゃない。
めちゃくちゃ子育てって楽しい☆彡

講師情報

氏名:いわさきひかる
一人残らず、皆が生まれ持った個性を生かして輝く!
限られた時間で子供の”やりたい!”を全力サポート
▶国際事務▶発達支援員▶<7.5.3歳>3児のワーママ。
海外出産した息子は自閉症、
おうち英語歴7年。英語苦手な私でもできたおうち英語をお伝えします♬
▼▼沖縄・オンライン開講▼

講師紹介

子育て革命!
子もママも輝く 輝きベビーアカデミー 
トレーナーのいわさき ひかるです。


7歳長男、5歳長女、3歳次男、
3人の宝に恵まれ、子供達と共に成長の毎日をすごしています。

はじめての子育てが始まった7年前。
海外に移住していた際に、無痛分娩で第一子を出産しました。
周りに出産、子育てを助けてくれる人はおらず、主人と私とネットの3人三脚。
何か疑問が浮かぶと、すぐネットで情報を得ていました。
今思うと、自分のやりたいように子育て出来て幸せでした。

半年後、日本に帰国後は、
有難い事に家族や友達が助けてくれたのですが、
ここから私の軸がどんどんブレていきました。
周りの言うように、ダメなことは叩いて教えてみる。
言葉がけは命令口調。
親は偉いってわからせないと!
周りに言われるように子育てしてみるも、これで良いのか?子供は幸せなのか?自問自答の日々で自信なんて全くありませんでした。

そんな時に出会った伊藤美佳先生のメルマガ。
かなりの衝撃を受け、運命を感じました。
◆言葉話せない赤ちゃんだって意思がある。
◆1人の人間として尊重し、子供に選択させよう。
◆子供の行動には意味がある。
◆モンテッソーリという教育がある
メルマガや本を読んで実践してみると、
早速変化が!!
イヤイヤ期だった長男の気持ちが手に取るように分かり、穏やかに見守れている私がいたんです。理由がわかるから、何でも嫌イヤ!と表現する彼を愛おしくも感じるほど。
なんとなく、このメソッド凄い!凄い!!と感じていました。
でも長くは続かず、また小さいフレームの中に子供の気持ちを押さえつけたくなったり、イライラをぶつけて当たってしまう自分に自己嫌悪したりの繰り返しが始まります。
加えて2人目、3人目と家族が増え、3人目生後6カ月でフルタイムのお仕事に復帰し、そこから激務の日々が始まります。

子供のことは、ご飯と睡眠と、園に連れて行けばオッケー!
それくらいしかできず、日中激務のあまり帰ってきてから気力ゼロ。
私を求めてくる子供達にイライラな気持ちを叫んでぶつけてしまったり、旦那さんともぐしゃぐしゃした関係になっていきました。

このまま人生終わりたくない!!
もっともっと子供達の持って産まれる個性や能力を伸ばせるママになりたい!!

人生の岐路で、私が選んだのは輝きベビーのインストラクターになる!という道でした。
輝きメソッドで我が家は180℃変わりました。
こんな幸せな日々が待っていたなんて思ってもいませんでした。
ただ、子供たちのために学び始めたことで、私自身の人生がこんなに輝くなんて。。
同じように子育てに悩むママ、自分の軸がないママ、子供の為に変わりたいと思っているママ、何をしたらいいのか分からないママのお役にぜひ立ちたい!そんな熱い思いが止まりません。
ママが輝きメソッドを学ぶと、まずママがキラキラ輝きだします!
そのまんまの自分を良しと出来るようになります。
そんな姿を子供は見逃すはずはなく、ママの幸せが子供の幸せに繋がり、
そしてお子さま一人一人の個性を伸ばせるママになっている。
ぼく、わたしのママって世界一最高だ!!と子供たちは思うでしょうね。

長男が外国国籍を持っているのをきっかけに、私自身の海外経験を活かして、おうち英語に取り組んでいます。
日常の語りかけ、英語絵本の読み聞かせや個性に合わせた進め方など。
様々な教材や取り組みを独学し、私自身が選んできたもので子供達の英語力がレベルアップしてきています。しかも楽しく!
そのコツも興味があれば伝授させて頂きます。

ぜひ一緒に輝きメソッドを学びませんか?
後悔はさせませんよ!^^

講座日程

日程

申し込み

現在申し込み可能な日程がありません。
Copyright© 輝きベビーアカデミー All Rights Reserved.