輝きベビー輝きベビーアカデミー e-Learning Portal

講座詳細

輝きベビーメソッド(子どもの才能の伸ばし方&輝きベビーコーチング)体験&説明会  単独講座 オンライン講座あり

講座日時
2024年02月27日(火) 10:00-11:30
講座概要
発想力!自己決定力!思考力! 想像力!問題解決力! これからの時代を生き抜いていく 子どもを育てる
講座詳細
こんなこと感じていませんか?
・子どもが夢中になる遊びで、もっと才能を引き出してあげたい
・「ダメ!」と言わず、イライラせずに笑顔で子育てができるようになりたい
・子どもが言わなくても自分でできることが増え、ママの時間も充実させたい

そんな風に感じていながら、どうしたらいいのかわからないと感じていたのならきっとあなたのお役に立てます。

輝きベビーメソッドとは?

おうちですぐに実践できる!3歳までにやっておきたい育児法です。

「自分で選んで、達成する」経験の積み重ねで、子どもの自信を育むモンテッソーリ教育とこれからの時代に『個性』が輝くハーバード式『9つの知能』で子どもの知能をバランスよく刺激し、

「考える力」と「自分で決める力」を養う、0歳から実践できるベビーコーチングで、子どもの本当の想いを引き出すコミュニケーション技術を身につけます。

AI社会で生き抜き、より豊かな生活を送るために必要な世界のトレンド「非認知能力」。

輝きベビーメソッドを実践することで、お子様が楽しみながらできる『遊び』を通して、「非認知能力」を養います。

文章や動画セミナーだけではどうしても伝えきれない『体験』があります。

​ぜひ、実際に体験してくださいね。

あなたにお会いできることを楽しみにしています。



※ご予約確定後のお客様のご都合によるキャンセルはお受けでき兼ねますので、ご了承ください。(日程変更は承ります)
講師からのメッセージ
申込者に無料の個別相談+脳活性化する遊び方5選プレゼント中

体験会の日程はご要望に合わせて開催できます。都合の良い日時をご連絡ください。時間は90分になります。
例)早朝開催 5:30-7:00
午前中開催 10:00-11:30
午後開催 13:00ー14:30
夜開催21:30-23:00
平日、休日も承ります。

気になった時が行動を起こすときです。
皆様のご参加をお待ちしております。

午後ご希望の方は個別にご連絡ください。
募集締め切りは1月31 日です。
ウェブサイト

講師情報

氏名:RUNA
【子どもの才能開花・自立・ママ楽子育て】を応援!!
元看護師×3児ママ(2013年長男、2016年次男、2019年長女出産)のRUNAです。輝きメソッド歴6年。3人の子育て経験も踏まえながら輝きメソッドをどのように子どもたちに応用していったのか、自分の経験談も踏まえながら、講座をお伝えしています。私の専門分野である医療知識も交え、脳科学の観点も含めながら、わかりやすく説明をしています。ママも子どもも輝ける育児を伝えたいという思いで活動をしています。講座は1.5時間/回を1週間おきに11回(最終日のみ2時間)時間は早朝(休日の6:00-7:30)、午前(10:00-11:30)、午後(13:00-14:30)で開催可。3時間/回を2週間おきに6回に変更も可能です。詳しくはお問い合わせください。

講師紹介

私は14年間看護師として大学病院で働いていましたが、2022年3月に退職し、4月より本格的にインストラクターとして活動し始めました。
私には3人の子供がいます。(2013年長男、2016年次男、2019年長女出産)
1人目の長男が生まれた時、発達が速い乳幼児期にこそ、たくさんの経験をさせて、子供の才能を伸ばしてあげたいという気持ちが強く、図書館でいろんな育児本を借りて読んだり、ネットで検索したりして、自分なりに子供に働きかけていました。子供の才能を伸ばしてあげることが将来の子供へのプレゼントになると思っていたからです。
そして、2人目次男を出産した時に、1人目での自分の働きかけはよかったんだろうか、もっと子供の能力をのばすことができるのではないかと思い、大手の幼児教室に産後2か月から通い始めます。次男が1歳になるころ、長男のトイトレの壁にぶち当たり、本を読んでもあまりしっくりこず、ネット検索。赤ちゃん返りする長男への対応にも困っていました。
そこで輝きベビーアカデミー代表である美佳先生の講座をみつけます。思い切ってうけてみることにしたのですが、その時の面談で、美佳先生の子供の見方が今までの教育と違うことに衝撃を受け、その場にあった手作りおもちゃも今までみたことがありませんでした。学校の勉強ができるというよりも、子供が持っている能力・個性を伸ばしてあげたい!!そして自立した子供に育てたいという思いがあり、輝きベビーメソッドをぜひ学んでみたいと大手の幼児教室をやめて、輝きベビースクールへ。そして私は子育て講座を受け始めました。子供に対する親の対応、子供へどんなかかわり方をするとその子の能力がもっと伸びるのか、理論を交えながらの説明だったので、大手教室で学んだことはその場限りで応用が難しかったけど、自分で方法を考えるという応用ができるようになりました。
その学びを深めていくことでまたも衝撃的な内容が!!
親が子供のために自分を沢山犠牲にするのは当たり前と思っていたし、そしたら自分がなくなっていたことに気付かされたんです。それがいつの間にか自分を無意識に苦しめていました。子供に尽くしすぎて、自分に目を向け、自分を大切にすることを忘れていたんです。6か月間の講座でしたが、子育てをするにはまず自分のマインドから整えていくということを学びました。イライラした時の自分の気持ちを冷静に考えられるようになりました。トライ&エラーを繰り返しながら子育ての自分軸というものを確立していきました。まだまだ悩むこともへこむこともありますが、この軸が基本にあるので、自分で立て直すことができています。今の輝きベビーの講座はリニューアルされて6か月の子育て講座はありませんが、このメソッドを学ぶことで子育ての自分軸ができ、自分の子どもに合わせた応用ができるようになるので、周りの情報に振り回されなくなります。子育てで困ったことが起きても、ネット検索で時間をとるようなことはなくなります。たいていのことは自分で解決できます。子育てには決まった正解はありません。その時の状況でママが判断していけばいいんです。
子供の才能を伸ばしてあげたい。そして将来困らないように自分で未来を切り開いていく力をもった人になってほしい。そんな気持ちを持ちながら、ママも自分らしく、楽に子育てできる方法知りたくないですか?育児は育自。自分を成長させながら一緒に子育て楽しんでいきましょう。

講座は1.5時間/回を1週間おきに11回(最終日のみ2時間)時間は早朝(休日の6:00-7:30)、午前(10:00-11:30)、午後(13:00-14:30)で開催可。3時間/回を2週間おきに6回に変更も可能です。詳しくはお問い合わせください。

経歴

山形県出身、東京都在住、1983年生まれ
★大学院修士取得(国立大学医学系研究科看護学専攻/解剖生理学)
★都内大学病院にて14年間の看護師経験
★子供3歳差の3児ママ
★保健師、看護師資格保有

講座日程

日程

申し込み

現在申し込み可能な日程がありません。

問い合わせ

LINEで問い合わせ

 

フォームで問い合わせ

Copyright© 輝きベビーアカデミー All Rights Reserved.