輝きベビー輝きベビーアカデミー e-Learning Portal

講座詳細

モンテッソーリ教育 × ハーバード式 子どもの才能の伸ばし方 体験&説明会 オンライン講座あり

講座日時
2023年03月27日(月) 10:00〜11:30
講座概要
本講座の体験講座と本講座のご説明会を行います
講座詳細
体験会+本講座説明会・個別相談会(最大120分想定)

講師情報

氏名:shieri(秋田しえり)
【子どもたちもママも、笑顔溢れる毎日に✨】

我が子と一緒に過ごせる時間は、思ったより少なくあっという間です。
そんな大切な時間を、笑顔で過ごしたいと思いませんか?
時には怒ったり、泣いたり、悩んだり、そんな時間もかけがえのない想い出!
それも含め、笑い合える幸せな時間を、沢山作っていけたらいいなと思っています。
人はみんな、とっておきの輝く才能を持っています。
生まれた瞬間から、子どもたちは目まぐるしく成長していく。
そして、幼少期からのアプローチで、将来の可能性も広がっていくことを知りました。

他の子と比べて焦らなくて大丈夫!
その子に合わせたアプローチをすることでぐんぐん伸ばしていくことができます。

もう遅いのかな?ということもなくて、いつだって気づいたときが始め時です✨


一緒に笑顔あふれる幸せな子育てにしていきましょう☺️

講師紹介

私は、長女が2歳になり自我がどんどん出てきた時期に、ちょうど0歳の長男がハイハイしだして目が離せなくなってしまい、娘との関わりに悩む時がありました。

私が今のまま子育てして大丈夫だろうか?って漠然とした不安を感じていたときに、輝きベビーメソッドに出会います。

輝きベビーメソッドを学んでからは、
子育てに軸ができ、子どもたちとの関わりが楽しくなり、何気ない日々に幸せを感じられるようになりました✨

輝きベビーのメソッドを通して、コーチングを生かした子どもたちとのコミュニケーションや、モンテッソーリ教育での『自立』を大切にした関わり方、そして成長発達の仕組みを知り、『旬』を大切にしながら子どもたちの能力や才能を伸ばしていけることを知りました。

本当かどうかわからない携帯の画面の中の溢れかえった情報では混乱するだけでしたが、一つ一つが腑に落ちて、スッキリしていくのを感じました。


それから、どんな子どもも大人も
【人は誰もが輝く才能を持っている】
という言葉に救われました!!


人と比べて、過去の失敗や後悔にとらわれ、もっとこうしてたら、ああしてたらって、
自分になかなか自信が持てなかったけれど、
今は新しいことにチャレンジして、世界を広げている自分がいます。


それと同時に、子どもたちの才能の芽を見つけ、その子らしさを大切に伸ばしてあげたい✨


という想いは、私の大切な1つの軸となっています。


子育てに正解はなくて、一人一人、その時々によって同じ対応でも「良かった!」「今日は上手くいかなかった!」と変わる子育て。


一人で我が子と向き合い、いつも迷わず、自信を持って育てていくのは難しいと思います。


私と同じように、子育てに自信がない、どうしたら良いんだろう?とわからなくなる、不安に思っている方の力になれると思います。


輝きベビーメソッドを通して、
自分の強みも、子どもたちの才能も一緒に見つけ、ワクワクしながら笑顔輝く幸せな子育てにしていきませんか?✨


日程調整なども、気軽にお問い合わせください!

経歴

▶4歳(長女)、2歳(長男)、1歳(次女)の子どもたちを育てる3児の母。

▶ヨガのインストラクターとしての活動をして9年目。
ママと赤ちゃん(0歳から)〜90歳の方まで、3000本以上のクラスを担当してきました✨

学生時代は小学から大学までずっと陸上部長距離・駅伝部で活動。
大学4年間は怪我でずっと走れず、毎日リハビリや筋トレ、治療の日々。ストレスで12キロほど増えてしまい、心も体もボロボロ。
オリンピック選手になることが夢でしたが、『同じように苦しんでいる人を助けられる仕事がしたい』と思い、ヨガインストラクターとしての道を選びました。


▶妊娠・出産を期に、産前産後の身体についてより興味を持ち学び始める。
産後の体を回復させるには正しい身体の使い方が大切なことを知り、
ママの産後ケア、そして親子の愛情を深め合える『ママと赤ちゃんのヨガ』を行なってきました。

身体のケアはもちろん、子育てのこと、子どもの発達について学び、よりママ自身の幸せや、子どもたちの輝く未来をサポートをしていきたいと考えています✨


▶現在は、【生きたい人生を全うする】ためのBMLDコーチング(NLP)を学び、自分で幸せな人生へと舵を切るための考え方・捉え方を習得し日々実践中。


まずは自分自身が体現して、子育ても、一人の女性としても人生も楽しみ、自分らしく輝けるママを増やしていくべく学び続けています。


ヨガやコーチングの知識も生かし散りばめながら、学びに来てくださった方が120%子育てを楽しみ、親子で輝いていけるお手伝いをさせて頂きます!

どうぞよろしくお願いします☺️✨


▶保有資格
・中・高等学校教員免許1種(保健体育)
・教育学部発達科学科スポーツ健康専攻卒
・ピアヘルパー
・全米ヨガアライアンス200時間
・ベビトレヨガインストラクター
・Bacti flow yoga advance
・輝きベビーシニアインストラクター
・BMLD認定NLPコーチ取得中

講座日程

日程

申し込み

現在申し込み可能な日程がありません。
Copyright© 輝きベビーアカデミー All Rights Reserved.