輝きベビー輝きベビーアカデミー e-Learning Portal

講座詳細

輝きベビーメソッド(子どもの才能の伸ばし方&輝きベビーコーチング)体験&説明会  単独講座 オンライン講座あり

講座日時
2022年05月08日(日)21:00~23:00・2022年5月19日(木)10:00~12:00・2022年05月25日(水)  9:30~11:30
講座概要
発想力!自己決定力!思考力! 想像力!問題解決力! これからの時代を生き抜いていく 子どもを育てる
講座詳細
こんなこと感じていませんか?
・子どもが夢中になる遊びで、もっと才能を引き出してあげたい
・「ダメ!」と言わず、イライラせずに笑顔で子育てができるようになりたい
・子どもが言わなくても自分でできることが増え、ママの時間も充実させたい

そんな風に感じていながら、どうしたらいいのかわからないと感じていたのならきっとあなたのお役に立てます。

輝きベビーメソッドとは?

おうちですぐに実践できる!3歳までにやっておきたい育児法です。

「自分で選んで、達成する」経験の積み重ねで、子どもの自信を育むモンテッソーリ教育とこれからの時代に『個性』が輝くハーバード式『9つの知能』で子どもの知能をバランスよく刺激し、

「考える力」と「自分で決める力」を養う、0歳から実践できるベビーコーチングで、子どもの本当の想いを引き出すコミュニケーション技術を身につけます。

AI社会で生き抜き、より豊かな生活を送るために必要な世界のトレンド「非認知能力」。

輝きベビーメソッドを実践することで、お子様が楽しみながらできる『遊び』を通して、「非認知能力」を養います。

文章や動画セミナーだけではどうしても伝えきれない『体験』があります。

​ぜひ、実際に体験してくださいね。

あなたにお会いできることを楽しみにしています。



※ご予約確定後のお客様のご都合によるキャンセルはお受けでき兼ねますので、ご了承ください。(日程変更は承ります)

講師情報

氏名:山内さとえ
22歳と19歳の母で現役保育士です。

数か所の保育園で働きました。色々な園を見て、違いを見てきました。
そこで言えることは、子どもは大人の関わりで良くも悪くもなるという事です。

保育士が一つ一つ指示している保育園は、指示待ちの子どもが多く、一見見れば大人しくて言う事を聞く良い子ばかり。でもそれは、子どもの意思をつぶし、言葉まで無くしているんです。言いたいことも言えない、我慢をさせている子どもを育てたいですか?子育ても同じです。

どうするとよくなる?どうするとダメになる?
現場で違いを見てきたからこそ伝えられます。

講師紹介

22歳と19歳の子どもが、小さい頃に出会いたかったなと心底思う輝きベビーメソッド。
上の子は食物アレルギーと喘息のため、食事作りと部屋の掃除に気を遣う毎日。
下の子は、大きな声で泣き叫ぶ日々。「うるさーい」と何度声を荒げたことか・・。でも、今なら分かります。なぜあんなに泣いていたのか。あの頃は「なんで?」「どうして?」とイライラの毎日。
そして、ワンオペ育児、私の身体は疲れ切っていました。

この頃に輝きを知っていたらと本当に思います。

このメソッドは【ママの不安やイライラがなくなり、今までとはまるで違う子育てになる】と確信しています。

輝きで学んだことを18歳の子に実行したら、効果ありでした。小さな子どもだけが対象ではないことも実感です。

楽に楽しく子育てしませんか?一度きりの人生、楽して楽しい子育てにするお手伝いをさせていただきます。

どうぞ、お気軽にLINEメッセージください。

経歴

静岡県浜松市在住
1972年うまれ。
現役保育士×マヤ暦認定講師山内さとえです。

保育士生活 通算20年。
1800組の親子のサポートをしてきました。

保育士になって、はじめて担任をもった子ども達との交流が今でも続いています。

大人になった子ども達から、

「保育園のころ、段ボールで家や自動販売機作ったのおもしろかった。」

「一緒にたくさん遊んでほんとに楽しかった。」

「さとえ先生が担任でよかった。」

「今、子どもが保育園行ってるんだけど、担任がさとえ先生だったらって思う。
自分が保育園通っていたころをすごく思い出す。」

「保育士は、さとえ先生の天職だと思う」と、教え子からの高い評価を得ています。

講座日程

日程

申し込み

現在申し込み可能な日程がありません。
Copyright© 輝きベビーアカデミー All Rights Reserved.