輝きベビー輝きベビーアカデミー e-Learning Portal

講座詳細

モンテッソーリ教育 × ハーバード式 子どもの才能の伸ばし方 体験&説明会 オンライ講座あり

講座日時
2022年05月25日(水) 10:00~11:30(12:00)
講座概要
本講座の体験講座と本講座のご説明会を行います
講座詳細
こんなこと感じていませんか?
・子どもが夢中になる遊びで、もっと才能を引き出してあげたい
・「ダメ!」と言わず、イライラせずに笑顔で子育てができるようになりたい
・子どもが言わなくても自分でできることが増え、ママの時間も充実させたい

そんな風に感じていながら、どうしたらいいのかわからないと感じていたのならきっとあなたのお役に立てます。

輝きベビーメソッドとは?

おうちですぐに実践できる!3歳までにやっておきたい育児法です。

「自分で選んで、達成する」経験の積み重ねで、子どもの自信を育むモンテッソーリ教育とこれからの時代に『個性』が輝くハーバード式『9つの知能』で子どもの知能をバランスよく刺激し、

「考える力」と「自分で決める力」を養う、0歳から実践できるベビーコーチングで、子どもの本当の想いを引き出すコミュニケーション技術を身につけます。

AI社会で生き抜き、より豊かな生活を送るために必要な世界のトレンド「非認知能力」。

輝きベビーメソッドを実践することで、お子様が楽しみながらできる『遊び』を通して、「非認知能力」を養います。

文章や動画セミナーだけではどうしても伝えきれない『体験』があります。

​ぜひ、実際に体験してくださいね。

あなたにお会いできることを楽しみにしています。



※ご予約確定後のお客様のご都合によるキャンセルはお受けでき兼ねますので、ご了承ください。(日程変更は承ります)
講師からのメッセージ
輝きベビートレーナーの
みやざき みきです。

この度は、当講座にご興味を持っていただきありがとうございます。

私も昔は、子どもに「ダメダメ連発」のイライラママでした。

子どもたちが思春期に入り、大切な乳幼児期をイライラダメダメで過ごした日々を悔やむときもありました。しかし、子どもたちの成長とともに、ママもトライアル&エラーで学ぶことで、親子で成長しているのも事実です。

子育て広場の相談員での経験と、これまでの子育てで通ってきた道だからこそ、大事な部分をあなたに伝えたい!
新しい時代を、生きていく子どもたちの個性を大事にしたい!

という思いで活動しています。

世界はものすごいスピードで変化しています。私も含めて、今までの詰め込み教育で教育された大人たちの今まで通りの教育では、物心ついたときには子どもたちは世界取り残されてゆくでしょう。

10年に一度、教育の方針を決める「学習指導要領」の改正が行われます。2020年はその改正の年でした。
教育現場の先生方も、改正の度にあらゆる勉強会を重ね、教育現場に落とし込んでゆくと聞いています。

しかし、脳科学的に子どもの脳が爆発的に発達し、吸収を求めているのは0~3歳までの乳幼児期です。この大事な時期にバランスよいアプローチで子どもたちの環境を整えることができるのは、子どもの一番近くにいる養育者なのです。

「輝きベビーメソッド」では、目に見える能力(テストなどで評価が付くものなど)の他に、目に見えないその子が持ている能力(非認知能力)の大切さも伝えています。

例えば・・・集中力・直感力・忍耐力・楽天性・人と協力する力・素直に謝る正直さ など。これらの非認知能力の部分を乳幼児期にママも楽しみながら、子どももママも成長していく姿を理想としています。


これからの時代は
ひとりひとりの個性や才能、
ユニークな生き方が尊重される時代です。


輝きベビーメソッドを気になった アンテナの高い あなただからこそ

これからの時代を生きていく子供たちに
必要とされている スキルを学び
吸収し最大限に活かして輝いていけるのです!


━━━━━━━━━━━━


【モンテッソーリ教育×ハーバード式 子どもの才能の伸ばし方】講座では、
誰もが持っている、9つの知能を0~3歳の伸びる時期にバランスよくアプローチすることで、生きる土台の部分を育むのです。子どもの才能を伸ばすたくさんの遊びを学び、子どもの育脳と才能と発達に関する内容。モンテと9つの知能をバランスよく学べます。

【輝きベビーコーチング】講座では、
まだうまく言葉で伝えられないお子様に対して、具体的な言葉でコミュニケーションが取れ、お子様の気持ちをうまくひきだすためのスキルを学びます。



成長の過程でいつかはやってくる⦅思春期⦆にも、輝きベビーコーチングと、ママの声掛けのスキルアップで対応ができ、子育てだけではなく、ママのコミュニケーション能力も上がります!


そして、全国 
いや世界中の輝きベビーメソッドを学んだ仲間たちと、学び続ける事ができる。

あなたは、一人ではないのです。
ここには、同じ志で学ぶ仲間がいます。
ママも輝いていいのです。


私も子育てしているママです。


子育てしていたら、不安になることや疑問に思うこともあります。

そんな時には
オンラインでの勉強会に参加し
子育ての軸を整えます。

学び続けることで、その「子育ての軸」が強靭なものになるのです。


あなたも、子どもさんと一緒に体験し学び成長できる!!
子育てで経験したことや、学んだことがお仕事となり、誰かのお役に立てるようになる。


数年後、今のご自身の覚悟に
未来のあなたが感謝する時がやってきますよ。


講座でお会いできるのを楽しみにしております。

お申込みは、お支払い方法を選択いただき次のページで、日程をお選びください。
活動報告
Facebook
ウェブサイト

講師情報

氏名:みやざき みき(みきるん)
0歳からの育脳とママの心とお肌もサポートする専門家/息育指導士/
元・今治市利用者支援コーディネーター/元・今治市直営子育て広場の相談員/

子どもの関わり方がわからない。でも、愛情いっぱい接してあげたい!
そんなあなたに、育児が楽しくなり思春期までも楽しみになるヒントをお伝えします。〖愛媛いまばり・全国/リアル・オンライン〗

講師紹介

【私の子育てこのままでいいの?】子どもが小さいときに、イライラしていた私が考えていた言葉です。


私は、元・今治市の利用者支援コーディネーター/子育てひろばの相談員をしていました。
毎日40組の0~3歳の親子さんと関わり、3年間でのべ20,000人の乳幼児の親子ちゃんに関わってきたことになります。

子育てひろばで感じていたことは、

▼小さい子供と関わりを持たないまま、親になって子どもの扱いが判らないママが多い。
▼インターネットの情報過多で正解を模索している。
▼子育てに悩み相談できないまま、子育てに自信が持てなくなっている。


現在、輝きベビーのインストラクターをしていて、感じていることは
▼「輝きベビーメソッド」をより深く学びたいと思っている方は、子育てのアンテナか高い!
▼子育てに自信を無くしている?
▼自分自身にも自信を無くしているのかもしれません。


「輝きベビーメソッド」には、子育ての悩みをわかってくれる仲間がいます。
それぞれのインストラクターも、はじめは悩み苦しみ模索して
現在があります。みんな一緒なのです。


私も、その一人です。



長女は、小さなころから繊細ちゃん気味(HSC)でした。
今でこそ【HSC】という単語で表現できますが、
子どもが小さなころには、「なんで?どうして?」の連続でした。
彼女の〖個性〗を大事にできなかったのです。

でも、今なら理解できます。
大人の決めた「~でなければならない・子どもはこうあるべき」という、狭すぎる枠組みを与えられた優しい長女は、大人に良いところを見せようと「頑張りすぎた結果」10分に一度気を失うという身体の不調から来る不登校へとなってしまったのです。


私は2018年から「輝きベビー」のインストラクターとして、活動を始め、1年で100名以上のパパママおばあちゃんに体験会にご参加いただきました。

当時15歳の長女には、体験会の準備や写真撮影などのスタッフとして社会との接点のために、体調のバランスを取りながら手伝ってもらっていました。

体験会に来ていただいたママパパ赤ちゃんに関わり、
母親の新しい働き方に共感してもらったようです。

そして、体調も落ち着き
半年後には自分で選んだ行きたい高校へ入学を決め、
2022年3月 卒業を迎えました。


「モンテッソーリ教育」でも大事にしている「子どもを信じて見守る」事が、
いくつかのトライアル&エラーを経験しながらも私の中に浸透してきました。


長女は、ココロと身体を壊すことで家族の在り方を教えてくれました。(長女との関わり、私の〖これまでの子育ての棚卸しブログ〗については、アメブロの自己紹介欄にありますので、興味のある方はご覧ください。)


ここまで読むと、私の経験はとても重い内容かもしれませんが、
私が公私ともに経験し感じたことをお伝えすることで、
あなたにも、あなたの子どもさんにも我が家のような、
つらい経験はしてほしくない!


「輝きベビーの最新の子育てアプローチ法を学ぶことで、
子育てはとても楽しく素晴らしい経験の連続!
子どもの持って産まれた個性を信じて見守ってほしい!」

ということを知って

子育ては、楽しんでいいんだよ!
そして、ママにも自信を持って輝いてほしいのです。



まずは、輝きベビーメソッドの体験会にお越しください。
元・不登校女子を持つ日本一ご機嫌なママ

みやざき みき に会いにきてくださいね。

経歴

▽元・今治市利用者支援コーディネーター
▽元・今治市直営子育てひろばの相談員
▽保育士資格
▽息育指導士

▼輝きベビーシニアインストラクター
▼ノエビア スキンケアアドバイザー
▼FMラヂオバリバリ パーソナリティー

上記の3つを同時に始め、あらゆる分野でママとベビーの
子育て支援活動をしています。

講座日程

日程

申し込み



この講座は、お申し込み後のキャンセルを受け付けておりません。
日程変更や振替にて対応いたします。お振替期限は120日以内です。

現在申し込み可能な日程がありません。

問い合わせ

LINEで問い合わせ

 

フォームで問い合わせ

Copyright© 輝きベビーアカデミー All Rights Reserved.