輝きベビー輝きベビーアカデミー e-Learning Portal

講座詳細

輝きベビーコーチング講座体験&説明会 夜の部  単独講座 オンライン講座あり

講座日時
2021年06月18日(金) 21:30〜23:00
講座概要
発想力!自己決定力!思考力! 想像力!問題解決力! これからの時代を生き抜いていく 子どもを育てる
講座詳細
90分間で、輝きベビーコーチング本講座の一部を体験+説明会をさせて頂きます。(zoom開催)

体験&説明会だけでも、気付きの多い90分間にさせて頂きます!

また、体験&説明会でも本講座でも、
インタラクティブなやりとりを大切にしていますので、
ご質問ありましたら遠慮なさらず、
どんどんしてくださいね^^

===
【輝きベビーコーチング本講座】とは??

まだうまく言葉で伝えられないお子様に対して、具体的な言葉でコミュニケーションが取れ、
お子様の気持ちをうまく引き出すためのスキルを学びます。

「できないー」と言われた時
「保育園に行きたくない」と言われた時
「ヤダー」と癇癪を起された時

等など、日常生活の中でお子様が思うように動いてくれない、言うことを聞いてくれない・・・
などといった困った時、コーチングのコミュニケーション術で、乗り切れる方法がわかります。

事前動画4時間
(1年間見放題)

課題提出

6時間の講義
(ZOOM)

毎回の講義はZOOMでご参加いただけます。

先に受講されたママの声の一部ご紹介します!
***********
コーチングの資格ももっていらっしゃるとのことで、
大人でも使える視点も交えてお話してくださったのが本当に勉強になりました。
笑顔がすてきで、話を引き出してくださるプロなので、安心して受講できました。
詳しくは存じ上げませんが、相当アクティブな方なんだろうと推察しています。
生き方そのものも尊敬できる方に違いないと思いました。
(3歳男の子ママ)
ーーーーーーーーー
さすがプロ。質問力がすごい!テンポよく次々と質問が飛んできて、
自分自身でも気が付いていない本音を引き出される感じでした。
笑顔が素敵で、何よりご本人が楽しそうで、
こちらも幸せな気持ちで楽しみながら学ぶ事ができました。
好きな事をやり続ける事の素晴らしさも教えてもらいました。
自分が経験したエピソードなどを沢山交えてお話ししてくれ、とてもわかりやすかったです。
また、講師でありながら、同志として寄り添ってくれている感じもとても心強く、
桃子さんの魅力だと思いました!
(5歳女の子・2歳女の子・11ヶ月女の子ママ)
ーーーーーーーーー
・受講者の悩みに対して質問を重ねて、
悩みの背景や心の底にある気持ちを引き出すことで、
受講者が自ら解決策を考えることができるよう導いてくださいました。
質問の切り口や問いかける間合いなど、
本当に素晴らしかったです。
・テキストの内容以外にも、プラスアルファで
コミュニケーションをとるヒントを
教えてくださいました。
ちょうど私が悩んでいたことだったので、
翌日からすぐに活かすことができました。

・講座内で受講者同士でシェアした気付きや日々のGood&Newに対して、
良かった点を具体的に指摘くださいました。
自分の気づき・実践だけでなく、学びを共にしている受講者さんから
学ぶことも多くありました。
(1歳女の子ママ)

・コーチング講座を受講してから、
困ったことがあってもどう行動すればいいか
考えることができるようになり、
「娘はできるようになる」と信じて待つことができるようになったので、
日々前向きに過ごすことが多くなりました。

・いかに今までの娘への声かけが
親都合であったかと気づくことができました。
・正直、妊娠中にコーチング講座を受講していたかったです。
思い切って本講座を受講してよかったです。
桃子先生、本当にありがとうございました。
(1歳女の子ママ)

***********
本当にありがたきお言葉です。
これからもお一人お一人のママの力になれるよう、
誠心誠意お伝え、サポートしていきます!
講師からのメッセージ
国際認定NLPコーチ兼輝きベビーシニアインストラクターの春日桃子です。

講座の詳細ご覧いただきありがとうございます。

★★★春日の講座の特徴★★★
フルタイムワーママでの子育て、
子育てしながらの起業の経験をもとに、
 
【限られた時間のなかで】
 ●ママも子どももハッピーに、
 心の通ったコミュニケーションをとる

 ●日常生活の中で出来る才能を伸ばすアクティビティ

の術を講座の中でたっぷりお伝えしていきます!

★★★春日の本講座お申込み特典★★★
体験会&説明会後、本講座にお申込み頂いたママへ、
コーチング体験セッション1回無料
「ママも子も自分の人生を幸せに生きる」
ためのコーチングセッションを
特別に45分1回無料でさせて頂きます。

自分の人生を変えるきっかけになるかも。

モヤモヤした気持ち、本当はかなえたい夢、
イライラしやすい自分を変えたいなど、
テーマは何でもOKです。
★★★
「ママも 子も 自分の人生を幸せに生きる」ため、
一緒に大きな第一歩を踏み出しませんか?

講師情報

氏名:春日桃子
NLPプロコーチ 兼 ビジネスコンサルタントの春日桃子です。
「ママも子も 自分の人生を 幸せに生きる」
を応援すべく、コーチングと講座でママをフルサポートしています。
毎日の限られた子どもとの時間を最高の時間に!ママのマインドセット・育脳アクティビティをお伝えします。

講師紹介

「ママも子も 自分の人生を 幸せに生きる」と考えるママを支援するため、
私自身がそれを体現できるように生きています!

●「子どもの才能を伸ばしたい」ママへの講座
●「変わりたい」ママへのコーチング
●「好きを仕事にしたい」ママへの起業講支援&コーチング
等をママへご提供しています。

2018年生まれの息子と
2020年生まれの娘の、ワーママです。

親の関わり次第で、
こどもの才能を伸ばし、
輝かすことができる!

そしてこどもが自分の人生を幸せに生きるには
ママ自身が自分の人生を幸せに生きること。

自分の好きなことを仕事にすることを諦めず、
子どもとの時間一瞬一瞬を大切にしています。

輝きベビーを知ってから、
毎日こどもの小さな成長を発見し、
心動かされる日々を送れています。

そんな私だからこそ、

毎日の子どもとの限られた時間を
最高の時間にするため

★ママのマインドセット
★日常の中で子どもの才能を伸ばすアクティビティ

等を実体験をもとにたくさんお伝えさせていただきます。^^

経歴

◆全米NLP協会認定コーチ
◆タイムラインセラピー®プラクティショナー
◆外資系コンサル会社マネージャー(現役)
◆小・中・高の塾講師・家庭教師の経験
◆中高体育教師免許保有

講座日程

日程

申し込み

現在申し込み可能な日程がありません。
Copyright© 輝きベビーアカデミー All Rights Reserved.