輝きベビー輝きベビーアカデミー e-Learning Portal

講座詳細

輝きベビーコーチング体験&説明会  複数日講座 神奈川県 オンライン講座あり

講座日時
2021年06月22日(火)〜2021年7月27日 (火)  希望日を1日お選びください。 都合が合わない場合は、質問欄に希望日時をご連絡ください。日程調整をさせていただきます。 平日/10:00〜11:30 土曜/21:30〜23:00
講座概要
発想力!自己決定力!思考力! 想像力!問題解決力! これからの時代を生き抜いていく 子どもを育てる
講座詳細
体験会と説明会(60分)の後 
個別相談を30分設けております。

今回の体験会では
日々向き合われている
「お子様への接し方に光がさす」
ような内容にしたいと思っております。

ただ講義を聞くだけなく
ワークや対話をして
有意義な時間にすることで
しっかりとコーチングの世界を
理解していただけると思います。

ぜひお子様のために
そしてご自身のために
ご参加ください
 
体験セミナーでお会いできることを楽しみにしております!

〜課題に取り組まれている受講生の声〜

◇落とし込むために頑張りたい!

◇子供の気持ちを
 分かったつもりになっていた事に気づいた

◇子供の精神状態が分かりやすく
 その後と対話につながった

◇受講後もサポートが本当に助かる 

◇イライラがほとんどなくなった
 子どもが試す行動や癇癪を起こすことが
 なくなった。

◇夫とのコミュニケーションが増えて
 びっくりしている

◇目から鱗 子供には早いまだ分からない
 思っていた。こんなにしっかり伝えていい
 んだとハッとした

◇すんなり次の行動に移してくれたんです

◇3才になる前に今の気持ちを言葉で表現出来る
 ようになった。語彙力が短期間で伸びた。

などマインドの変化や
効果が出ていらっしゃいます。

受講中にすぐに実践の効果が出ていることに
私自身本当に嬉しく思います。
講師からのメッセージ
本講座では、直ぐに効果が出るスキルを身につけることは勿論、イライラの原因についても彫出す力がつく講座となっています。

ここで1つお伝えしたい事があります。
一生使えるコーチングにするには少しづつでもやり続けることが必要です。

そのモチベーションを保つことと
上手くいかない事があった時
コーチングから自身を遠ざけてしまう方も
いらっしゃるのでは?
と考えました。

なぜなら

私自身ここまで3年間の実践を
コーチングという見方を通して
少しづつやる中で、最初の1年は、
私の場合ですが「知っているのにできていない」と自分にイライラし長男にそれをぶつける事がありました。その時は気づきませんでした。もっと早くそのことに気づいていれば、もっと穏やかに、子どもと接する事ができたと思います。その出来事は本当に辛いものでした。

その経験から、再受講期間1年間3000円で開催時何度でも受講可能。だけでなく、私オリジナルでスキルアップや相談窓口とする受講生だけの「特典」をご用意しています。
(月1回1時間で開催予定。自由参加。平日10:00以降のスタートか21:30スタート)
開催地
神奈川県オンライン会議システム(ZOOM)
詳しいご案内
ウェブサイト

講師情報

氏名:輝きベビー MADOKA
輝きベビーメソッド全講座受講
不穏だった家族が未来を語れるようになった!
数々の弱い立場と失敗の経験を活かし、あなたに合ったやり方を見極めます。      【あなたらしい子育て】のスタートを切る【あなたらしい笑顔】を取り戻す
ママが本来のあなたでいる事は、あなただけでなく、家族の過去/今/未来/を変えます。
必ず結果が出ますよ。

【リアル/神奈川.東京】【オンライン/世界中☺︎】

講師紹介

7年の不妊治療を経て、38歳で男の子2児の母に。しかし、

待望の子供だったのに

大声で怒鳴る、手をあげる、子供の前で夫婦喧嘩をする。辞めたいのに抑えられない鬼の様な自分。
そしてついに、長男が2歳の時に怪我をさせてしまったのです。
もう本当に辛かった。

更に夫のモラハラや、相談事も無視される日々。
私には和かなママになるのも、夫と分かり合えるのも無理なんだと塞ぎ込む一方で、絶対に乗り越えたい‼︎と強く思い、気づけば輝きベビーメソッド11講座全てを受講していました。

◆輝きベビーコーチングを重点的に実践を重ね
 下記の様に沢山の成果を生み出しました。
           ↓
☑︎私に本来の笑顔が戻った
☑︎夫のモラハラがゼロに
☑︎相談事に対し改善策の提案をくれる
☑︎互いの気持ちを確認し合える様になった
☑︎子供達の才能がぐんと伸びた
☑︎子育ての軸と自信を得た

もしあの時学び始めなければ、
今の理想的な子育てをスタートする事は
出来なかったんです。
           ↓
◆不穏な家族がまるっと明るく好転!
 本来の私、夫、子供として、人生を再スタートしました。


◎本当は怒りたくないのに、感情が抑えられない
◎夫の理解を得られず孤独感を感じる
◎子供に何もしてあげられていない。と悩む

そんなママに、是非乗り越えてほしい。 
一緒に学びにきてほしい。

実は、幼少期から、いじめや産後鬱など数多くの弱い立場を経験した過去があります。そして、輝きベビーメソッドを2年半実践する中で、沢山の失敗を繰り返しました。そんな私だからこそ人の気持ちを汲み取る力と、失敗を立て直す力があります。それを活かし、あなただけの子育てが出来るよう距離感を大切にしながら伴走していきます。

☆ 必ず「あなたらしい子育て」がスタート出来るようになります。

あなたに合った方法を見極めながら、一つづつ乗り越えて行ける様全力でサポートさせて頂きます!

[受講生から見たMADOKAってどんな印象? (アンケートより)]
◯穏やかな印象で、話すつもりがない事も話してしまいました
◯とても優しく暖かい雰囲気が漂っていました。オンラインは初めてだったが安心して受講出来ました

フランスやオーストラリアの方とコーチングセッションさせて頂きました。海外の方とも講座でお会い出来る事楽しみにしております。
実際にお会いして受講して頂ける、対面スタイルでも開催可能ですのでご相談下さいね。下のお問い合わせ覧よりメッセージお待ちしております。

経歴

12年間販売職を経験。店長やエリアの統括を通して、どんな人も否定せずその人の考えを尊重することで、健康的で高い実績を生み出す事を学び確信しました。
この考え方は輝きベビーメソッドと通じるところがあり子育てにおいても重要な考え方だと思います。

そして32歳で、私のミッションである「全ての弱い立場の人が、自分らしさを出し、活力を得られる場所」を作るために向けて、介護職員へ転身。今年10月からは、1人の人を、心理/社会/スピリチュアル/身体/文化を通して、自立と自律を支援する事業所へ転職しました。ここでも輝きベビーと繋がる考え方がありました。
小さな頃から輝きベビーメソッドを体感することで、人生で一番辛い時期と言われる高齢者になってからも、自分らしく生きられるための基盤が作られると、日々感じています。

講座日程

日程

申し込み

現在申し込み可能な日程がありません。
Copyright© 輝きベビーアカデミー All Rights Reserved.