輝きベビー輝きベビーアカデミー e-Learning Portal

講師詳細

忙しいママでも大丈夫!【輝きメソッドを日常生活に落とし込むコツ】をお伝えしています♡ 内向型人間/真面目で不器用代表/輝きベビースクール講師/こども英語講師/元銀行営業職、社会人10年目で幼児教育業界へ転身。自分を信じ、いきいきと遊び学ぶ少年少女の育ちをサポートすべく、現在公私ともに子どもたち(0歳~小学生)にもまれて生活中。家でも職場でも輝きメソッド。/6歳年長・3歳保育園児の母です

吉野なこ  東京都 オンライン 

■輝きベビーアカデミーシニアインストラクター
■輝きベビースクール講師
■こども英語講師(0歳~小学生担当)
■小学校英語指導者資格 J-SHINE
■元銀行営業職、社会人10年目で幼児教育業界に転身

facebook
https://www.facebook.com/yoshinonako/
blog 
https://ameblo.jp/oknakolog
インスタグラム
https://www.instagram.com/yoshinonako/
LINE公式アカウント
https://line.me/R/ti/p/%40858pacgi

メッセージ

東京都在住、3歳女児、6歳男児の母です。

大学卒業後10年間、金融機関の法人営業職として勤務していました。激動のフルタイム・ワンオペ・ワーママライフを経て第二子産休に入ったころ、輝きベビーメソッドに出会いました。

その出会いは、「子育てって、こんなにも子どもの気持ちを尊重してあげてよかったんだ」という驚きとともに、自分の子育て観を大きく覆えすものとなりました。

人は誰でも多かれ少なかれ、小さいころのトラウマやショックを抱えています。子育てを通してそれらを無自覚に思い出してはしてはイライラしたり、子どもにぶつけてしまったり。「しっかりしつけなきゃ!」と気負って一生懸命厳しくあたってしまったり。子育ては、そんな自分との出口の見えない戦いのように感じられました。

けれど、輝きベビーメソッドとの出会いから、

・子育ては、自分育て。
・子育ては、人間の身体・感情の発達に基づいた「科学」に対峙すること。

そう定義できるようになってからは、子どもたちの小さな成長一つひとつを楽しむことに焦点が定まりました。小さいころのトラウマやショックを抱えたありのままの自分を受け入れ、逆にそれを子育てに活かす発想の転換で、日々試行錯誤しながら子どもたちと向き合っています。(試行錯誤の様子はインスタでご覧いただけます♪)
Instagram:https://www.instagram.com/yoshinonako/

第二子育休明け、意気揚々と職場復帰しましたが、「子どもの育ち」への関心の高まりが抑えきれず【教育業界への転身】を決断し、現在に至ります。今は幼児~小学生向けこども英語講師として勤務する傍ら、輝きベビースクール講師・シニアインストラクターとして活動しています。


私の使命は、私に関わる子どもたちが、自分を信じて毎日を活き活きと遊び・学び、世界に大きく羽ばたいていくお手伝いをすること。

そして、子育てという人生の一大事業を通して自分と向き合う皆さまに、「子育てって楽しい!」「自分はありのままでOK!」を感じていただくこと。


皆さまとスクールや講座でお会いできることを、心より楽しみにしています!
どうぞよろしくお願いいたします!

経歴

講師へ問い合わせ

希望日のリクエストなど講師にお問い合わせがある場合は下記からお問い合わせください。

LINEで問い合わせ

メールで問い合わせ

Copyright© 輝きベビーアカデミー All Rights Reserved.