輝きベビー輝きベビーアカデミー e-Learning Portal

講師詳細

忙しいママでも大丈夫!【輝きメソッドを日常生活に落とし込むコツ】をお伝えしています♡ 内向型人間/真面目で不器用代表/輝きベビースクール講師/こども英語講師/元銀行営業職、社会人10年目で幼児教育業界へ転身。自分を信じ、いきいきと遊び学ぶ少年少女の育ちをサポートすべく、現在公私ともに子どもたち(0歳~小学生)にもまれて生活中。家でも職場でも輝きメソッド。/6歳小1・3歳幼稚園児の母です

吉野なこ  東京都 オンライン 

■輝きベビーアカデミートレーナー
■輝きベビースクール講師
■こども英語講師@(0歳~小学生担当)
■小学校英語指導者資格 J-SHINE
■元銀行営業職、社会人10年目で幼児教育業界に転身

facebook
https://www.facebook.com/yoshinonako/
blog 
https://ameblo.jp/oknakolog
インスタグラム
https://www.instagram.com/yoshinonako/
LINE公式アカウント
https://line.me/R/ti/p/%40858pacgi

メッセージ

東京都在住、3歳女児、6歳男児の母です。

大学卒業後の10年間、金融機関の法人営業職として勤務していました。

私が輝きメソッドを知ったのは、激動のフルタイム・ワンオペ・ワーママライフを経て第二子産休に入ったころのこと。当初は優しいママだったはずが、いつの間にかキレキャラママに変身している私がいました。イヤイヤ期&赤ちゃん返りの息子を、真正面から一生懸命叱りつける日々。

そんな中、輝きメソッドとの出会いは「子育てって、こんなにも子どもの気持ちを尊重してあげてよかったんだ!?」という驚きとともに、自分の子育て観を大きく覆えすものとなりました。

人は誰でも多かれ少なかれ、小さいころのトラウマやショックを抱えていると言われています。子育てを通してそれらを無自覚に思い出してはイライラしたり、子どもに八つ当たりしてしまったり。

「どんな子育てがしたいのか?」理想像も無ければ、方法も分からない。自己肯定感の低い私は

「兎にも角にも自分のような子どもは育ててはならない」

その一心で、グーグル検索の日々。でも答えは見つからない。長男が生まれてからの約3年間は、出口の見えない戦いのように感じられました。

そんな危機感の中、世の中にある様々な育児法を手あたり次第齧りました。その中で、輝きメソッド、伊藤美佳先生の考え方、モンテッソーリ教育そのものが、私の価値観に響きました。そして、気が付けばインストラクターとして、輝きベビースクール講師として活動している今に至ります。

現在は、ありのままの自分を受け入れ、逆にそれを子育てに活かす発想の転換で日々試行錯誤しながら、子どもたちと向き合っています。

我が家の愚直なまでの輝きメソッド実践&試行錯誤の状況は、ブログ・インスタで絶賛公開中です。

第二子育休明け、意気揚々と職場復帰しましたが、その後幼児教育への関心の高まりが抑えきれず【教育業への転身】を決断しました。

現在は、輝きベビー講師の他に、幼稚園保育園で子ども英語講師もしています。

社会人生活10年目にして、やっと使命を感じながら働ける仕事に出会えたことに喜びを感じています。

私の使命は、
自分が大好きな少年少女の育成。これからの世界に大きく翼を広げて羽ばたいていくお手伝いをすることです。

お会いできることを、心より楽しみにしています!

経歴

講師へ問い合わせ

希望日のリクエストなど講師にお問い合わせがある場合は下記からお問い合わせください。

LINEで問い合わせ

メールで問い合わせ

Copyright© 輝きベビーアカデミー All Rights Reserved.