輝きベビー輝きベビーアカデミー e-Learning Portal

講師詳細

子どもはかわいい… けれどイライラして自己嫌悪に陥る毎日を変えたいあなたへ。 子どもの才能の伸ばし方を知るだけで見守れる子育てに! 3児の子育て経験を元に、寄り添いサポートでママも子どもも生き生きと輝けるようお手伝いしています。 【千葉・東京・オンライン開催】

メッセージ

こんにちは、インストラクターの小林雅名(わかな)です。
2011年生まれの長女、2013年生まれの長男、2017年生まれの次男の3人の子どもがおります。

独身時代は事務職兼インテリアアドバイザーの仕事をしておりましたが、結婚を機に退職。

いつか復職したい、好きなことを仕事にしている母の姿を子どもに見せたい、
という思いをずっと持っていたのですが、

ピンとくる仕事がない、自分なんてもう社会で通用しないのでは、
と、現状を変えられないまま10年間子育てに専念しておりました。

輝きベビーの存在を知った時、「これだ!」と思い、
今ではインストラクターとしてたくさんのママたちに
子育てをもっともっと楽しめるよう、お伝えしております。

そんな私も、元イライラママでした。
長女が1歳半を過ぎた頃から彼女の自我が急速に芽生え、
こちらの思い通りになんて全然動いてくれない日々が始まります。

それでも私は良い母でいたいと思い、できる限り彼女の意思を尊重しようと努めました。

でも、無理をしていたのですね。

キャパオーバーになるとイライラが募り、
彼女の意思を尊重する態度を豹変させてしまうこともしばしば・・・

一方長男はというと、赤ちゃんの頃からよく寝る、2歳になってもイヤイヤ期の気配なし、
という具合にとっても育てやすい子どもでした。

けれど後になって、困ったことがあるとすぐ私に答えを求めてくる長男を見て、
子どもに自分の考え方を押し付けてしまっていた、と後悔することになるとは!

後からリカバリーするにはそれなりに時間がかかりますが、気づいた時が変わる時。

子どものために親としてどう関わればよいのか、
今は、輝きベビーで学んだことを活かして日々接しています。

手のかからない下の子と比べてしまい、幼児期にたっぷり愛情を注いであげられなかった長女。
自分の意思で行動することが苦手な長男。

今でこそ、輝きベビーで学んだコミュニケーション術を活かして少しずつ修復できていますが、
あのまま子育てを学ばずにいたら•••

この子達はどんな大人になっていただろうと思うとぞっとします。

輝きベビーで学んだ関わり方のおかげで、
現在年少の末っ子はどんどん自信を身につけているのを実感できるし、
コミュニケーション能力や思考力も長けている場面を日々見せられ、驚かされる毎日です。

長女の時に経験したイヤイヤ、イライラ、振り回されて忍耐の毎日。
それを当たり前だと思っていた過去の自分。

あなたも今、そんな状況ではありませんか?

あなたが変わりたいと思って一歩踏み出せば、
あなたもお子さんも必ず変わります。

お子さんのことを大切に思う全てのママが、
自分らしく、もっともっと楽しく子育てに向き合えるよう、

自信に満ちた子ども達と明るい未来が作れるよう、

精一杯サポートしていきたいと思います!


インスタグラムや公式L I N Eでは、私が感じた日々の子育ての気づきを発信しています。
L I N E登録特典のプレゼント内容はインスタグラムプロフィールでご確認ください。
ぜひフォロー&登録して子育てのヒントを得てくださいね!

経歴

大手ハウスメーカーにて営業事務及びインテリアアドバイザーとして働く
結婚を機に退職
3児に恵まれ10年間子育てに専念
学生時代から様々な資格に挑戦する勉強好き
輝きベビーの存在を知り、自分もこのメソッドで子育てに悩むママ達の助けになりたいという思いで養成講座を受講

講師へ問い合わせ

希望日のリクエストなど講師にお問い合わせがある場合は下記からお問い合わせください。

LINEで問い合わせ

メールで問い合わせ

Copyright© 輝きベビーアカデミー All Rights Reserved.