輝きベビー輝きベビーアカデミー e-Learning Portal

講師詳細

【子どもの才能開花・自立・ママ楽子育て】を応援!! 元看護師×3児ママのRUNAです。

RUNA  東京都 オンライン 

山形県出身、東京都在住、1983年生まれ
★大学院修士取得(国立大学医学系研究科看護学専攻/解剖生理学)
★都内大学病院にて14年間の看護師経験
★子供3歳差の3児ママ
★保健師、看護師資格保有

インスタグラム
https://www.instagram.com/moon.flatm/
LINE公式アカウント
https://lin.ee/lDLTa7s

メッセージ

私は14年間看護師として大学病院で働いていましたが、2022年3月に退職し、4月より本格的にインストラクターとして活動し始めました。
なぜ、14年間働いた職場を退職したのか。
それは、この輝きベビーアカデミーで学んだメソッドをもっともっと沢山の人に広めていきたいと思ったからです。
私には3人の子供がいます。(2013年長男、2016年次男、2019年長女出産)
1人目の長男が生まれた時、発達が速い乳幼児期にこそ、たくさんの経験をさせて、子供の才能を伸ばしてあげたいという気持ちが強く、図書館でいろんな育児本を借りて読んだり、ネットで検索したりして、自分なりに子供に働きかけていました。子供の才能を伸ばしてあげることが将来の子供へのプレゼントになると思っていたからです。
1人目は、結構頑張って働きかけていたので、特に問題もなく順調に子育てしていました。
そして、2人目次男を出産した時に、1人目での自分の働きかけはよかったんだろうか、もっと子供の能力をのばすことができるのではないかと思い、大手の幼児教室に産後2か月から通い始めます。次男が1歳になるころ、長男のトイトレの壁にぶち当たり、本を読んでもあまりしっくりこず、ネット検索。
そこで輝きベビーアカデミー代表である美佳先生の講座をみつけます。思い切ってうけてみることにしたのですが、その時の面談で、美佳先生の子供の見方が今までの教育と違うことに衝撃を受け、その場にあった手作りおもちゃも今までみたことがありませんでした。学校の勉強ができるというよりも、子供が持っている能力・個性を伸ばしてあげたい!!そして自立した子供に育てたいという思いがあり、輝きベビーメソッドをぜひ学んでみたいと大手の幼児教室をやめて、輝きベビースクールへ。そして私は子育て講座を受け始めました。子供に対する親の対応、子供へどんなかかわり方をするとその子の能力がもっと伸びるのか、理論を交えながらの説明だったので、大手教室で学んだことはその場限りで応用が難しかったけど、自分で方法を考えるという応用ができるようになりました。
その学びを深めていくことでまたも衝撃的な内容が!!
親が子供のために自分を沢山犠牲にするのは当たり前と思っていたし、そしたら自分がなくなっていたことに気付かされたんです。それがいつの間にか自分を無意識に苦しめていました。子供に尽くしすぎて、自分に目を向け、自分を愛することを忘れていたんです。6か月間の講座でしたが、子育てをするにはまず自分のマインドから整えていくということを学びました。イライラした時の自分の気持ちを冷静に考えられるようになりました。トライ&エラーを繰り返しながら子育ての自分軸というものを確立していきました。まだまだ悩むこともへこむこともありますが、この軸が基本にあるので、自分で立て直すことができています。今の輝きベビーの講座はリニューアルされて6か月の子育て講座はありませんが、このメソッドを学べば子育ての自分軸ができるので、周りの情報に振り回されなくなります。子育てで困ったことが起きても、ネット検索で時間をとるようなことはなくなります。たいていのことは自分で解決できます。子育てには決まった正解はありません。その時の状況でママが判断していけばいいんです。
子供の才能を伸ばしてあげたい。そして将来困らないように自分で未来を切り開いていく力をもった人になってほしい。そんな気持ちを持ちながら、ママも自分らしく、楽に子育てできる方法知りたくないですか?育児は育自。自分を成長させながら一緒に子育て楽しんでいきましょう。

経歴

1983年:山形県天童市、兼業農家の家庭に生まれる。
幼少期はキリスト教の幼児園でのびのび育つ。人一倍の負けず嫌いで何でもチャレンジするやんちゃな女の子。3弟妹の長女。B型。
地元の小学校、中学校と進学し、高校で初めて受験を経験。
地元の国立大学医学部看護学部に入学。その後そのまま大学院へ進学。解剖学、マウスの実験など貴重な経験をさせていただく。修士課程を修了し、上京。
2008年4月~:都内の大学病院に看護師として勤務し、病棟、外来、教育指導などを経験。最新の医療に関わる。
2017年10月~:輝きベビーメソッドに出会い、ママとして育児を学びながら、次男を1歳の時に半年間輝きベビースクールへ通わせる。
2018年4月:復職。子育てへの自分軸ができ、育児が楽になり、仕事と育児の両立。子供が2人いるのに両立できて凄いねと仕事仲間から言われるように。
2019年9月:長女を妊娠し、産休に入ったタイミングでインストラクターの資格取得。長女には生後0か月から輝きメソッドを実践。
2022年4月:念願のインストラクターとして本格的に活動開始。

講師へ問い合わせ

希望日のリクエストなど講師にお問い合わせがある場合は下記からお問い合わせください。

LINEで問い合わせ

メールで問い合わせ

Copyright© 輝きベビーアカデミー All Rights Reserved.