輝きベビー輝きベビーアカデミー e-Learning Portal

講師詳細

【ママパパの育児と仕事・家事を両立したい!をサポートします】 ▶育児に正解を探そうとして疲れている方 ▶忙しくてもできるおうち知育を知りたい方 ▶叱らずに見守る育児をしたい方 ▶お子様の発達が心配&興味がある方 ▶AI時代を生き抜くお子様に育てたい方 →このような思いを持つママパパをサポート致します  【子育ての軸】ができてイライラ・自己嫌悪がワクワクに変わります☆ リケジョワーママしながら3歳1歳兄妹に輝きメソッド実践しています(全国・海外オンライン対応)

ASANO  東京都 オンライン 

慎重派な3歳長男とおてんば1歳長女、夫と4人で暮らしております。

どうぞよろしくお願いいたします。

〇保有資格
▼輝きベビーアカデミーシニアインストラクター
▼幼児STEAM教育インストラクター
▼薬剤師
▼NST専門療養士

〇趣味
▼美術館・博物館めぐり(息子の影響で恐竜にはまってます)
▼カメラ(Nikon D5200愛用)
▼パン屋めぐり(公園で食べてプチピクニック)
▼旅行(世界遺産検定2級)

blog 
https://ameblo.jp/kagayaki-kosodate/
インスタグラム
https://instagram.com/yuri_kosodate.waku2
LINE公式アカウント
https://lin.ee/2lZvTc7

メッセージ

念願の妊娠・出産を経て、子育てについて予備知識のなかった自分。

いろんな育児書をよんだり、SNSを検索する日々。

育児に家事にと、余裕がなくイライラも子ども・夫にぶつけてしまう。

「頑張ってるのに、もっと楽しく子育てしたい!(泣)」

そんな私が「モンテッソーリ×9つの知能×コーチング」の輝きベビーメソッドに出会い、


<< 子育ての軸が確立 >>


●SNSで検索する時間はなくなり、子どもと向き合う時間が増加

●子どもの発達に応じた遊びを考える力がつき、心・身体・知能に効果的にアプローチ

●コーチングの実践を通して子どもが意見をいえるようになり、夫との関係も良好になり子育ての価値観が共有

さらに、これでいいんだと自分自身の自己肯定感があがりました!


息子の成長とともに、妊娠中に知っておけばよかった!と後悔。。

第二子では0才から実践し、検診では発達が3カ月先だと医師のお墨付き。



・検索して正解をみつけようと疲れてしまっている

・お子様の発達に興味があるor心配に感じている 

・働きながらお家でできる知育を知りたい

・子育ての不安を解消したい

・叱ったり、イライラしたり負の感情で苦しんでいる

・AI時代も生き延びれるような自立したお子様に育てたい

・自分の意見をいえるお子様に育てたい

・自己肯定感の高いお子様に育てたい

・見守る育児を実践したい



このような思いを抱えている方のサポートができればと思い、
インストラクターになりました。

0~6歳のお子様はもちろん、
妊娠期から是非知っておいて欲しい内容です。

オンライン(全国・海外対応可能)にて体験会・講座の開催をおこなっています。
ご夫婦での参加も大歓迎です。

経歴

講師へ問い合わせ

希望日のリクエストなど講師にお問い合わせがある場合は下記からお問い合わせください。

LINEで問い合わせ

メールで問い合わせ

Copyright© 輝きベビーアカデミー All Rights Reserved.