輝きベビー輝きベビーアカデミー e-Learning Portal

講師詳細

ママが輝き子どもの才能が花ひらく 音楽教室Musik主宰の山村智子です。 音楽教室を通して沢山のお子様に出会い、お子さんのことで悩んでいてもママが変わることで変化していく親子に接してきました。 3人の子育て経験も活かし、少しでもその人らしく輝いていけるようサポートしていきます。

山村 智子  岐阜県 オンライン 

0歳からママと子ども才能が花ひらく
音楽教室Musik 主宰 山村智子


音大生時代から教室を開講し講師歴 30年
リトミックやピアノで関わったお子様は2000人を超える。

facebook
https://www.facebook.com/tomoko.yamamura.714
blog 
https://ameblo.jp/musik-piano
インスタグラム
@musik_tomo
LINE公式アカウント
https://lin.ee/ABgxM98

メッセージ

ピアノ教室を主宰する中でどうやったらピアノが上手になるかな?
まだリトミックの認知度もない中で30年前にリトミックを取り入れました。

自分がいざ子育てしてみると頭ではわかっていても
どうにもならないことばかりが毎日のように降り注ぎ悩みました。

子育てに悩み苦しんだ経験を活かして
小さなお子さんを子育て中のお母さんがホッとできる教室教室にしたい
そんな思いでベビークラスを15年前に開講しました。

すごい驚きがあったのです!

1歳児ですでに発達がこんなに違うのは何故だろう!

こんな疑問から赤ちゃんの時のどんな関わりが重要なんだろう?
そこから赤ちゃんの研究が始まりました。

乳幼児からの音楽指導法、モンテッソーリ―教育、脳科学、アドラー心理学、カウンセラー養成講座、コーチングなど様々な資格をとり学んできました。

そしてどうにかこれを体系づけているところはないかと探していたところ
念願の輝きベビーメソッドで出会うことが出来ました。

今まで点となっていた学びがここでようやく
私の中で線となりぶれない軸ができました。

子どもの才能を伸ばすには、やはりお母さんの関わり方が重要
そしてお子さまとの悩みは
全てコミニケーションのずれから起こっていることが多いのです。

ママの自己肯定感をあげるとお子さんはどんどん変わっていきますよ!!
大事な時期なのに、知らないからこの時期を見過ごしてしまうことがもったいないのです!

ピアノだって本当は、好きだったのに関わり方で
どんどん嫌いにさせてしまっている方多いですもん。

これはピアノに関わらず全ての分野で共通です。

子育て中のママや教室運営や生徒さんの関わり方で
悩んでいる方にもお勧めです。

大人のお子さんにかける言葉ひとつで
お子さんの成長はぐんと変わっていきます。

3人の子育てで悩んで苦しんだ経験
2000人以上の親子と関わってきた経験を活かし
子育てに悩むやママや指導者さんのサポートをさせて頂いております。

経歴

輝きベビープロスクールインストラクター
輝きベビートレーナー

NPO法人マザーズコーチ・ジャパン養成講座認定コーチ【コーチング】
ライフペイジス認定ホームコーチ【コーチング】
カウンセラー養成講座修了

日本子ども教育センター  リトミック認定講師
リトミック研究センター ディプロマA

おしゃべり絵本リトミック読み聞かせ認定講師
わらべ歌ベビーマッサージ インストラクター

ピアノde クボタメソッド 認定講師
音符ビッツ認定講師
鬼頭流 絶対音感インターミディエットコーチ

PTNA指導者会員
日本ジャック=ダルクローズ協会会員
教員免許有

このような学びを全てレッスンに活かし現在の活動を行っています。

講師へ問い合わせ

希望日のリクエストなど講師にお問い合わせがある場合は下記からお問い合わせください。

LINEで問い合わせ

メールで問い合わせ

Copyright© 輝きベビーアカデミー All Rights Reserved.