輝きベビー輝きベビーアカデミー e-Learning Portal

講師詳細

今日,こどもとどんな顔で過ごしただろう? 一人反省会をしているなら私と一緒にできたことを探しましょう。 ガチガチの看護師脳で日々問題点探し,完璧になれない完璧主義者だった私。 輝きメソッドに出会ってからは,【できてもできなくてもOK!子供の自己肯定感をUP!子育てはママが立ち止まる絶好のチャンス!】という思考に変わりました。 結婚したら,子供が生まれたら,広い家に引っ越したら,2人目が生まれたら・・ 幸せになれると思っていた。 今は大変だけどいつかは終わる,子育てが落ち着いたら○○しよう,と来るかもわからない未来に生きていました。 2人目の産後どうしようもなくイライラして,パパや上の子にイライラをぶつけて苦しかった。 ないものばかりに目がいき,なんてダメなんだ自分と落ち込む日々。そこで初めて《育児・人生の勉強》をしました。こどものために!と始めた勉強ですが,実はすべての答えは自分の中にある。モンテッソーリとコーチングがもやもやトンネルの光に。 一人では気づけないことも沢山ありました。次はあなたの“気づき”のお手伝いがしたい!私も家族もまだまだ成長中です。

坂本千秋  宮城県 オンライン 

◎看護師歴:総合病院で役15年勤務
(呼吸器内科,循環器内科,ICUなど 心臓が好き)

◎2021年夏;:輝きベビーに出会う
(長女3歳,長男10か月)
◎2022年4月;輝きベビーシニアインストラクター
◎2022年6月~;看護師復帰予定

家族
・自己肯定感ばっちりのスポーツ好きパパ
・やりたいことは絶対やりたい!芯の通った0→1が得意な4歳長女
・ニコニコ癒し系1歳長男

インスタグラム
chia_brilliantbaby_
LINE公式アカウント
CHIA

メッセージ

*1984年生まれ,宮城県出身

小さいころから看護師をめざし,これが私の使命!心身のストレスもありましたが,それでも人の役にたっていることが喜びで医療の世界でずっと生きてきました。

仕事柄,少々の無理は当たり前。
相手軸,人の気持ちを察する,予測する,先回りして苦痛のないようにする,のが得意でした。(これも気づかず生きてきた)
しかーしそれが子育てでは自分の首を絞めるように。子供のため,夫のため,いい母親であるべき,自分のことは後回しで家族を優先にするべき!と無意識に自分の声を無視し続け頑張ってきました。

1人目の産後,看護師復帰。家事に仕事に頑張るわたし。ついに体調を崩し,やーっとキャパオーバーしていたことに気づきました。
それでも仕事を頑張る私。職場で必要としてもらえるのが嬉しかった。
そして2人目の妊娠,出産へ。

2人目の産後,上の子の要望をなるべく叶えてあげなければ!と思っているうちにだんだんママもパパも“娘のいいなり状態”となり,下の子の成長とともにひどくなる上の子の癇癪,下の子いじめ。
どうしてもっとニコニコで過ごせないのだろう?
こんなに一生懸命あなたのためにやってるのに!なんで!?と爆発し涙涙。

思い描いていた新居,2人の子供。
思い描いていた夢がかなったはずなのに,私の顔はボロボロでした・・・。
苦しい,つらいと夫に嘆いていました。

しかし,輝きベビーメソッドに出会ってから
「なぜイライラしていたのか?」「なぜ悲しいのか?」が少しずつ紐解かれて
ガチガチの“ないもの探し脳”が一皮一皮ツルリンと剥かれていきました。

相手軸で生きてきた私ですが,こどもにポジティブな思考で接し,肯定的な声掛けを練習しているうちに,「私も私を応援したい」と思うようになってきたのです。

こどもの子育てが落ち着いたら自分の人生を楽しもう,と思ってことが覆され。
子どもの今も,私自身の今も,楽しみたい!一緒に笑いたい!という思いに変わります。

現在は,
◎モンテッソーリ子育てで【先回りしない,その考えいいね!の肯定スタイル】
◎ハーバード式9つの知能で【能力に気づきどんどん芽を伸ばす】
◎コーチングで【自分で考え実行し自立へ向かう】
◎すべては自分の問題!に気づき【こどもへのイライラ激減】
◎夜な夜な自分反省会から【弱み,と思っていたことをリフレーミングし自分を認められる】
◎子どものための勉強だけじゃない,自分の人生・価値観をアップデートするきっかけ!
になる

もともと相手のために,と
相手の評価を気にしていた私ですが,
だんだん自分軸になり,こどもも私も輝きが増しているのを感じています。

こどものヘンテコリンな行動も,よりかわいく,愛おしく思えてきました。
そして夫への感謝も倍増。


私,常々考えていたのですが
《子育ては自転車のり》みたいだと思っていて。
周りのみんなは普通に乗りこなしていて。いざ自分がやってみて!と言われても
初めから上手くなんて乗れない。
何回も何十回何百回練習すれば上手く乗れるのかもしれないけど,
一人で自転車乗りの練習をするより,誰かと,私と一緒に練習しませんか?♡

もともと自分が好きになれない,
自分の欠点探し,ひとのせい,周りのせいにしていたイライラお化けが憑いていた私でも,気づきをきっかけに変化できています♡
私とお話しませんか♡

経歴

名前の“CHIA”には,頑張るママを応援したい!CHEERの意味もあります!
みんなもう十分頑張ってる,これを読んでくれた時点であなたもう頑張ってます!


CHIAこんなひと

〇忙しくても仲間がいれば頑張れる,話しかけやすい(らしい)
道をよく聞かれます,穏やかな風貌,
最近きづいたけれど繊細さん,平和主義,おばあちゃん子


◎好き:
自然が好き,雑草取りがストレス解消
ガンガン音楽かけながらの掃除,本が好き,文章書くのが好き,ラジオが好き
プリン,シュークリーム

◎苦手:
整理整頓,地図を読む,球技スポーツ,

講師へ問い合わせ

希望日のリクエストなど講師にお問い合わせがある場合は下記からお問い合わせください。

LINEで問い合わせ

メールで問い合わせ

Copyright© 輝きベビーアカデミー All Rights Reserved.