「子育て向いてない!!」「なんでこんなにイライラするの?!」 そんなママも子どもも毎日楽しく過ごせるようにお手伝いします♡ ずぼらママですが、ゆるく≪おうちモンテ+コーチング≫を取り入れながら子育てしてます♪ 私も3児のママです。兄弟育児やワーママ、ワンオペ育児などの愚痴や困ったことなどなど、わいわいお話ししながら、知識をつけて笑って乗り越えられるようお手伝いします!
社会福祉士、精神保健福祉士取得
医療、高齢者、児童、障害関係の現場を転々としながら
相談業務を行っています。
「子育て向いてない!!」「なんでこんなにイライラするの?!」
そんなママも子どもも毎日楽しく過ごせるようなお手伝いします♡
ずぼらママですが、ゆるくおうちモンテ+コーチングを取り入れながら子育てしてます♡
私と一緒に肩の力を抜いて子育て頑張りましょう♪
初めまして。とみーです。小1お調子者の長男、年中おませな長女、8ヶ月のただただかわいい次男の3児のママです。
出産、子育て、楽しみ♡だったはずが、
出産したら、長男が全然寝ない…
産後、母子同室になってから約1年ほどベッドでほとんど寝れない生活…
どうして寝ないの?なんで機嫌悪いの?
発達に良いと言われる遊びも取り入れるけど、
夢中にならないのはなんで?
私が悪いの?
え?体重の増えが悪い?
私のせい?
寝不足の頭で無限ループ…
何もかもわからなくて授乳中も抱っこしている間もわが子ではなくひたすらスマホを見る毎日…
仕事復帰するために10カ月で保育園に入れた時、これで子どもから離れられると心底安心しました。
わが子に向き合わないまま、2歳差で長女を出産。
イヤイヤ期真っ只中の長男が赤ちゃん返りして
可愛いはずの我が子が全くかわいいと思えない。
そんな自分が許せない。
下手に知識もあるので、自分のダメ出しだけは無限にできる(苦笑)
そんな頃に輝きベビーの美佳先生を知ったものの、
困ってる長男が3歳過ぎてるから今更かも…と踏み込めず、
悶々とすること2年(長い…)
5歳の長男が、私の顔を見ておびえている姿を見て、一大決心。
美佳先生の「今が一番若い」という一言にも背中を押され、
輝きベビーを学ぶことに。
1人で抱え込みすぎて身動き取れなくなっていたけど、
講座でアウトプットして、
インストラクターや仲間に支えてもらえたから変わることができました。
こんなにふうに自分が楽になると
ふと公園や保育園で子どもの行動に困っているママを見て
もっと楽になれる方法あるよ~と言いたくなってインストラクターになりました!
我が子がかわいいと思えない、
子育て向いてないかも…
そんな風に思うママのお役に立てたらと思っています。
一緒に子育て楽しみましょう♡
うちの子、もう大きいんだけど、小学生なんだけど…と躊躇するママのご相談もお受けします!気になる…迷う…などなど些細なご質問もどうぞ。
希望日のリクエストなど講師にお問い合わせがある場合は下記からお問い合わせください。