輝きベビー輝きベビーアカデミー e-Learning Portal

講師詳細

2歳0歳の姉妹を育てる医療系研究職のママ。 自己中マイペースのB型で、とにかく自分大好きw 自分の時間がないと生きていけないタイプの私が、イライラせずに楽しく笑顔で仕事と育児を両立できているカラクリをお伝えします! ママと家族みんなが笑顔になる\ハピハピ子育て/で、仕事も子育ても頑張りたい欲張りママを応援します!

RE I  千葉県 オンライン 

◎輝きベビー認定シニアインストラクター
◎アスリートフードマイスター ←アスリートの妻じゃないのにっ!!
◎政府交換留学生制度で高校留学1年経験(アメリカ)

*好きなこと*
ひとりカフェタイム
リア充生活をすること
シャレオツなお店に行くこと
テニスやジョギングなど体を動かすこと

インスタグラム
anmum29
LINE公式アカウント
https://lin.ee/XGbx1XC

メッセージ

∵∴∵∴∵∴責任感だけで乗り切ろうとしてた育児を変えてくれたもの∵∴∵∴∵∴

3人弟妹の長女、10歳年の離れた妹がいた家庭で育ち、子供はもともと好きだったけど、小さい子がいるために我慢したり、振り回される生活は正直イヤでした。
結婚し、子供を授かり、右も左も分からないままスタートした育児。
子供や家族に振り回されるとイライラしちゃう自分は、ちゃんと母になれるのか・・・と正直そんな不安もありました。
そこで出会ったのが輝きベビーのメソッドでした。

『ママになったって自分を大切にしていいんだ』
 
そう気づかせてもらってすごく楽になり、責任感だけでやってきた育児に対する考えも180度ガラリと変わって、育児が楽しくなりました。

だからこそ、私は仕事と育児の両立を頑張りたいママを、この輝きベビーのメソッドで応援したい!

自分を大切にしてママが楽しくハッピーでいると、
 パパや子供にも、ハッピーと笑顔が伝染していく♡
   
それが \ハピハピ子育て/

ママがイライラせずに子供が楽しくのびのび成長できる環境を整えてあげるポイントとコツをお伝えします!

∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴子育てもサイエンス!∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴

職業:医療系研究職
歯科医師、専門医資格を有しながら、研究職に従事しています。

例えば、むし歯。
食べるモノや口の中の環境など様々な要因が関わりあうことによって、歯が溶かされてしまいます。
お子さんの大切な歯がむし歯にならないように、むし歯になりやすいものは食べない(食べさせない)ようにしたり、歯医者さんに行ってフッ素塗布をしてもらったり…とママたちは日々いろんな試練に立ち向かいながらも工夫されてますよね!

子育ても一緒。

子供を取り巻く環境や関わり方を工夫し変えると、子供はみるみる変わります!
私はある意味、子育てもサイエンスだと思っています。
こういう子に育てるためにはどのような環境を与え、どう関わっていけばいいのか。
それこそが私の「母」としての研究テーマです!
お子様の環境や関わり方を与えるのは、そうアナタです!!
『こういう子に育てたい!』を具現化しつつ、そういう子供に育てるにはどうすれば良いか一緒に考えていきませんか?

科学的エビデンスから導く、私の子育て軸をシェアさせてください\(^o^)/
そして、研究で培った観察力で、お子さんの一見不可解と思える行動や発言の裏にある思いやメッセージ、人には見えない隠れた才能を発見するお手伝いをします!

経歴

2010年歯科医師免許取得
以後、多数の大学病院・市中病院などで経験を積み、大学病院に勤務しながら研究に従事。
現在育休中。
大学や専門学校などで多数の講義を担当。

講師へ問い合わせ

希望日のリクエストなど講師にお問い合わせがある場合は下記からお問い合わせください。

LINEで問い合わせ

メールで問い合わせ

Copyright© 輝きベビーアカデミー All Rights Reserved.