輝きベビー輝きベビーアカデミー e-Learning Portal

講師詳細

頑張りすぎてるママへ。肩の力を抜いて、自分らしく楽しい子育てを一緒にしませんか?子育てに悩んでいるママが笑顔で子育てができるようサポートしていきます。 子どもに教えなきゃと思っていましたが、子どもから学ぶ育児と育自をしています。 乳幼時期の基本能力の形成は、子ども自らが欲しているものであるので、子どもは特に努力を要することなく、むしろ楽しんで習得できます。その大切な時期にママが適切な環境を与えてあげられることは素敵なことだと思います。  また、コーチングを通し、ママも子どもも生きやすくなると思います。

森口克枝  高知県 オンライン 

・養護学校(特別支援学校)教員免許
・知的障害援助専門員
・元特別支援学校 教員
・元児童養護施設 児童指導員
・元障がい者の就労支援員 

・輝きベビーシニアインストラクター
・ベビーリンパケアマスター
・日本アロマ環境協会 1級
・日本アロマコーディネータースクール アロマコーディネーター講座修了

インスタグラム
marumorirunrun
LINE公式アカウント
ベビーリンパケアかつえ

メッセージ

◇徳島県出身 、高知県高知市在住
 
◇体を動かすこと・物づくり・積み木が大好きな4歳の娘と、釣りと車が大好きな夫の3人暮らし。   
  私は、アロマとお笑いが大好き。最近娘とウクレレを始めました。

◇働くことが大好きだった私は、結婚後、「妊娠して育休とって復帰!」と未来を描いていました。しかし、なかなか妊娠せず、長期戦となりました。仕事も辞め、不妊治療に専念しました。7年の不妊治療を経て、やっと授かりました。この感激は忘れません。

 しかし、現実はワンオペで心身ともに疲れていきました。こんなにイライラするのか?」と思うほどイライラし、自分もわからなくなり、子どもへの関わり方もわからなくなってきました。
 支援センターや公園で楽しそうに子どもと関わっているママを見て、「みんはは悩みがないのかな。私、何でこんなに悩んでるんだろう。」等と思ったりもしました。
  
 子どもに関わる仕事もしていた、高齢で気持ちには余裕があると思っていた、何より辛い不妊治療までした私が、子育てにこんなに悩んでしまうとは思ってもいませんでした。

 そんな時、輝きベビーメゾットに出会いました。子どもへの関わり方、成長・発達、コーチング等を学んだことで、「~しなければならない」思考で子育てをして、自分で自分を苦しめていることに気づきました。

 子どもに何を教えてあげればいいのかわからなくなっていましたが、子どもから学ぶことを教えてもらい、育児と育自が楽しくなりました。

 情報に振り回されず私らしい子育てができるようになりました。

◇人一倍、内容を落とし込むことに時間がかかるし、細かなことが気になってしまう私が、そのようなママに対応できます。
 また悩んで悩んで疲れたので、子育てに悩まれているママの気持ち、とてもわかります。
 子育てにアロマの取り入れ方もお伝えすることもできます。
 リンパケアで心も体も整えてゆきましょう。

 

経歴

 子どもたちが大好きで、特別支援学校や児童養護施設で働いてきました。
 特別支援学校と児童養護施設の子どもたちと関わる中で、子どもたちの持っている無限の可能性の素晴らしさを知りました。その反面乳幼児期の関わり方の大切さを身に染みて感じました。
 また、障がい者の就労を支援させてもらったことでも、乳幼児期や子ども時代の過ごし方が大切だと感じました。
 その方法を模索していたとき、我が子に出会い、輝きベビーメゾットに出会いました。
 輝きベビーメゾットには、その方法がありました。
 さらに、発達の大切さを知ったこと、ママの身体のケアも大切だと感じたことからベビーリンパケアを学びました。

  

講師へ問い合わせ

希望日のリクエストなど講師にお問い合わせがある場合は下記からお問い合わせください。

LINEで問い合わせ

メールで問い合わせ

Copyright© 輝きベビーアカデミー All Rights Reserved.