輝きベビー輝きベビーアカデミー e-Learning Portal

講師詳細

ママの価値をぎゅんと高める講座を主催しています。時代に合わせた子育て法を学び子どもの心と体を健やかに育成します。赤ちゃんの体幹トレーナー&心理学コーチのかまちゆうこがあなたをサポートします!

蒲池裕子  福岡県

【独身時代】
・高校講師
・大手英会話教室 事業部長
・医療経営サポート会社勤務
・英国企業品質管理部門 in UK

【結婚後】
・JETRO(日本貿易振興機構)
・九州大学留学生課勤務

【第2子出産後】
・輝きベビーアカデミー インストラクター
・赤ちゃんの体幹トレーナー(赤ちゃんの体幹の作り方サポート)
・心理学コーチ(コーチングでママをサポート)

URL
https://peraichi.com/landing_pages/view/taikankouza
facebook
https://www.facebook.com/yuko.kamachi.uni
blog 
https://ameblo.jp/englishdehistory/
インスタグラム
https://www.instagram.com/mamakachi.yumama/?hl=ja
LINE公式アカウント
https://lin.ee/qDbKtf4

メッセージ

私は歴史が大好きです。縄文から現代までの歴史を紐解き、時代によって求められている人が違うことを感じています。人には役割があり、自分の強みを生かし、生きていくのみです。それには子どもたちの本来持っている能力をそのまま開花させてあげることが一番です。会社が無くなるAI時代に突入するときにコミュニケーション能力は益々求められます。コミュニケーション能力で年収差は1.85倍の差になるそうです。500万か925万かの違いです。
そのコミュニケーションは親から学びます。ママとパパの役割は非常に大きいですよ。毎日の声掛けが人生に影響するということです。★心理学コーチ★としてあなたをサポートするので必要があれば声をお掛けください。

 また長男がずりばいやハイハイをほとんどすることなく育ったため、運動面、精神面に問題が出てきてしまいました。ADHD傾向(不注意)があります。
 赤ちゃんが立ち上がるまでに飛ばしてしまった動きにより、原始反射というものが残存することで生きづらさに繋がっています。初めての子育てで、無知すぎた私ですが、必要な手当てを行うことで、3年間毎日欠かさず泣いていた息子は、小学2年生でのワクワク科学コンテストで福岡市から4万点の中から優秀賞、福岡県から5万8千点の中から優良賞をもらえるまでになりました。

娘も自閉的傾向がありましたが、必要な手当てを行うことで今は随分能力が追い付いてきています。ものづくりに関しての意欲が育ち自分では作れないものはないと思っているくらいです。
もし子育てにつまずいた場合は遠慮なく連絡をくださいね。現在は★赤ちゃんの体幹トレーナー★と★発達支援★を通して皆様のサポートをしています。

経歴

講師へ問い合わせ

希望日のリクエストなど講師にお問い合わせがある場合は下記からお問い合わせください。

LINEで問い合わせ

メールで問い合わせ

Copyright© 輝きベビーアカデミー All Rights Reserved.