輝きベビー輝きベビーアカデミー e-Learning Portal

講師詳細

***家庭を安心・安全基地に!指示命令イライラママから世界で一番ママが好きと言ってもらえるニコニコママへ*** 5歳娘、2歳息子の子育てに奮闘中、食品メーカー勤務のワーママです。どんなママでも忙しい!時間がない!だからこそおうちモンテ、おうち英語、絵本育児、性教育…おうちでできることは無限大! モンテッソーリ、子供の発達、コーチング…【輝きベビーメソッド】を軸に自分軸の整え方を伝えます!

ワーママるり(今井るり)  東京都 オンライン 

*夫と5歳娘、2歳息子の子育てに奮闘中。
*食品メーカー勤務10年以上勤務 時短ワーママ歴5年目。
*DWE,ORT,CTPで毎日スキマ時間におうち英語実践中。
*おうち絵本300冊以上。
*親子で愛を語れる性教育勉強中。

インスタグラム
wormamaruri_kagayaki
LINE公式アカウント
https://lin.ee/OTScw97

メッセージ

輝きベビーに出会って、
子育ては学ぶもの!というのが目から鱗でしたが、
子供の発達、子供とのコミュニケーション、
夫との関係、友人関係…
あらゆる部分において自分軸で
物事を考えられるようになりました◎

私自身が一人っ子の女の子だったということもあり、
両親が過保護・過干渉だった過去。
高校の友達との卒業旅行はダメ、大学でも門限何時、、
よく結婚式のお母さんへの手紙で、
\\\\\\\"いつも信じて応援してくれてありがとう!\\\\\\\"
なんて手紙を聞くけど、そんなこと全くなかった…
信用されてなかったのかなと思っていた親子の関係。
どんどん親への内緒が増えていきました。
今思えば、愛情からの心配だったんだろうなとわかります。

でも我が子とは、そんな親子関係にはなりたくない!
子供との理想の関係は、何でも話してくれる、
家庭が安全基地であってほしいと思っていたのに、
いざ自分が母親になってみると、
自分の思い通りにならないとイライラが爆発・・・

子育てを学んで、これって親から受けた育児を
そのまま子供にしてしまってるんだ!!
と気付きました( ; ; )

学んでからもイライラすることはあります。
でもなぜ自分がイライラしているのかがわかり、
子供にあたらない、子供のせいにしない、
悪いと思ったら子供に謝るということで、
ママの気持ちも子供の気持ちも
どちらも尊重して家族というコミュニティを回していきたい。
悪いと思ったら謝るということを教えられるし、
人の気持ちがわかるようになるし、
気持ちは言葉に出さないと伝わらない
ということも家庭で学んでほしいと思っています。

子育ては楽しい!
思春期になっても大人になってからも
良い親子関係でいたい!

そこを目指して全力でサポートしていきたいと思います。

誰も教えてくれない子育ての方法を私と一緒にアップデートしませんか?

経歴

講師へ問い合わせ

希望日のリクエストなど講師にお問い合わせがある場合は下記からお問い合わせください。

LINEで問い合わせ

メールで問い合わせ

Copyright© 輝きベビーアカデミー All Rights Reserved.