輝きベビー輝きベビーアカデミー e-Learning Portal

講師詳細

\受講生様満足度100%/ とにかく相談しやすい、会うだけでポジティブに引き上げてくれる講師をお探しの方、個別でのご相談も承ります。お気軽にご連絡ください! 【自分に優しくなれる♡気持ちが伝わるコミュニケーションの専門家】気持ちを素直に伝えて、今よりもっとお子様を信じられるようになりませんか?ママも子どもも自己肯定感を高めるコツもお伝えします。▶︎子どもだけでなく、夫婦や家族関係も改善したい方。▶︎本場アメリカのモンテッソーリ教育をお家で実践中。お家モンテを本気で始めたい方。 ●2020年2月生まれ男の子 ●神戸出身・千葉在住 【オンライン受講可】【全日 日中・夜間対応可】

上岡 未来  千葉県 オンライン 

※体験会や講座の日程は臨機応変に対応致します。
お気軽にご連絡ください。

◎客船飛鳥Ⅱクルー
◎客室乗務員
◎実家:焼き鳥店看板娘
接客一筋15年以上。人材育成15年以上
◎公立大学 経済学部卒

URL
https://us02web.zoom.us/j/89220905476
blog 
https://profile.ameba.jp/ameba/kawaigararekko/
インスタグラム
https://www.instagram.com/miku5585/
LINE公式アカウント
https://lin.ee/fwbo6Oj

メッセージ

\自分にもっと優しくなれる♡子どもをもっと信じられる/
気持ちが伝わるコミュニケーションの専門家
2歳男の子のワンオペママの未来(miku)です。


プロフィールをご覧いただきありがとうございます。
まずは私の子育ての歴史をお話しさせてください。


【正直、子育てをなめていた】

「みんなできてるんだから、私だって大丈夫。」
そんな甘い考えでスタートした私の子育て。

始まってみたら、眠れないしんどさに、体力的にも精神的にも蝕まれ、
気付けば、泣いてもいないのに泣いているように聞こえ、イライラする日々。

子どもの事が可愛く見えない。
こんな私は母親失格だ。
どうしてみんなはできているのに…

楽しい時間と同じ時間だけ、しんどい時間がやってきて、
日に日に自己嫌悪になりました。


【モンテッソーリ教育との出会い】

そんな中、ふと思い出したのが、20歳の時
イギリスで出会った、モンテッソーリ教育。

当時はまだ、日本で全く聞くことのなかった新しい教育法を受けたお子さんとお会いする機会があったのです。

「こんな5歳児みたことない!!」

驚くほどに自立し、大人と同じ振る舞いが出来るその少女に、
衝撃を受けました。

いつか自分に子どもが生まれたら、この教育を受けさせたい!

それを思い出し、調べたところ、
日本で学ぶには4年近くかかる。。

子ども育っちゃうじゃん!
そこから独学で本を読み漁り、実践。
だけど、どうも本通りにはいかない。

もっと手軽に学べないのか…
そして出会ったのが輝きベビーでした。


【子育ての軌道修正】

子どもの発達、子育ての勉強すると、どんどん子育てに自信がでました。

子どもの泣いてる理由がわかる。
子どもの成長を見守れる。
子どもの成長をサポート出来ている。

出来ていると自分でわかる事増え始めて、段々と気持ちに余裕が出来ました。


子育てって、少しの気付きでこんなに世界が変わるものなんだ!と実感し、
【子どもを信じた子育てをしたい!】
そんなママのサポートをしたくてインストラクターとなりました。


【想い】

私は飛鳥Ⅱという客船で、世に言う「富豪」のお客様を相手に接客7年間していました。

そこで私は、人を見る目を持った厳しいお客様相手の接客を通して
「伝え方」「マインド」の大切さを学びました。

その時に学んだコミュニケーション術やマインドは、
今、自分の子育てにも役立っています!


AIがどんどんと仕事をこなしていく中、「人」に求められるものは
コミュニケーション術だと感じています。


□会社では出来るのに子どもには穏やかに話せない
□イライラして自己嫌悪する
□いつも気持ちに余裕がない

それは全て、あなたのマインドのせいかもしれません。


自分に素直に、気持ちが伝わるコミュニケーションの方法を
多くのママに伝えたい!
そんな思いで活動しています。



親子のコミュニケーションに自信をつけたい!
夫や家族とも自分の気持ちを共有したい。
笑顔で子育てがしたい!
そんな方の背中を、グッと押します。


人と一緒にやれば、変化の力は大きくなる!
共に学ぶをモットーに、皆様とのコミュニケーションを大切に講座をしています♡


↓嬉しいお声が届いています♡↓
(受講生様へのアンケートの一部をご紹介)

ー講師について率直にどうぞー
・運営、講座の進行、お話、全て滞りなくこなせる未来さんは凄いなーーって憧れてました。自信の無いことでも背中を押してくれるお話をもらえて本当に嬉しかったです。
・引き出しが本当に多くて、もっと、もっと教えてくださーい!!となってしまいます。 いくらでも、聞いていられるので毎回時間があっという間でした。 退屈しない、有意義な講座でした。
・いつも受講生想いで、何でも話して大丈夫と安心感を与えてくださいます。良いところを見つけてくれる♡


ー受講生様の変化ー
・集中→やりきった時の満足げな顔がたまりません!!「できたね」「◯◯したんだね」と大袈裟に褒めなくても子供ってこんな良い顔してくれるんだな、って知ることができました。
・娘を『こだわりが強くて、気難しい』と感じてしまう時に、娘なりの思いや考えがあってのことなのだと、『待てる。許せる。』が講座前より増えたと思う。
・口答えやヤダ! という返答が多かったのですが、昨日から素直に『はーい』とか『いいよー』と言ってくれるようになりました。 (そんな風に言われたら、ママ悲しいし、ママも嫌な気持ちになるよ。と、iメッセージの効果かなあ。。。と思いました。)
・爆発する前に、『ママそろそろ怒りたくなってきた!』など、第一感情を排出すると怒りボルテージが上がり切らずに笑って、過ごせました。娘に口出し的な事や否定語を出しても、 言い直したりすることで余計な口出しを少しずつだけど、防げている気がします。



受講終了後も、お茶会やプチ勉強会など
つながりを大切に講座を開催しています。


少しでもピン!と来た方は、公式ラインやインスタグラムにお気軽にメッセージくださいね♡

経歴

1987年12月生まれ。
神戸出身、千葉在住。
太陽星座・月星座ともに、いて座。
O型。
動物占い たぬき

実家の焼き鳥店にて、学生時代より接客業に従事。
接客業と人材育成に目覚める。

世界を広げに、客船飛鳥Ⅱに就職。
入社3日目から世界一周へ。
担当業務:フロント・販売員・国内外ツアー添乗・後輩育成等
ベストスマイルクルー賞 2代目
富豪と共に世界4周以上。7年勤務。

客室乗務員に転職後、結婚、出産。
出産2日目にマタニティーブルーで「子どもが可愛くみえず」母子同室を拒否。

退院後も泣いてる理由がわからず、イライラ検索魔。

接客のプロなのに、わからなかった我が子への接し方。
子育ての挫折。

子育てを学び、子どもを知ることで、本来の自分を取り戻し軌道修正。

息子には私の持つ全コミュニケーション技術を教えたい!
そして世界に通用するマインドを身につけさせたい。

この思いをもっと多くのママに伝えたい!と
輝きベビーインストラクター資格を取得。

現在に至る。

講師へ問い合わせ

希望日のリクエストなど講師にお問い合わせがある場合は下記からお問い合わせください。

LINEで問い合わせ

メールで問い合わせ

Copyright© 輝きベビーアカデミー All Rights Reserved.