輝きベビー輝きベビーアカデミー e-Learning Portal

講師詳細

コミュニケーションの達人が教える!グローバルマインドの子育て! 豪華客船クルー 富豪と世界を旅したmikuと一緒に、世界に通用するマインドを我が子に手渡しませんか? 「可愛がられて得をする」接客一筋ママにしか教えられない人生を豊かにするコミュニケーション力を広めたい!という思いを持って活動しています。 ●2020年2月生まれの怪獣のような男の子のママ ●#怪獣育児を楽しみたい 【オンライン受講可】【全日 日中・夜間対応可】

上岡 未来  千葉県 オンライン 

※体験会や講座の日程は臨機応変に対応致します。
お気軽にご連絡ください。

◎客船飛鳥Ⅱクルー
◎客室乗務員
◎実家:焼き鳥店看板娘
接客一筋15年以上。人材育成15年以上
◎公立大学 経済学部卒

blog 
https://profile.ameba.jp/ameba/kawaigararekko/
インスタグラム
https://www.instagram.com/miku5585/
LINE公式アカウント
https://lin.ee/fwbo6Oj

メッセージ

こんにちは!
2020年2月生まれ、自己主張激しめ、怪獣?みたいな息子を育てる
ワンオペママの未来(miku)です。


【正直、子育てをなめていた】

「みんなできてるんだから、私だって大丈夫。」
そんな甘い考えでスタートした私の子育て。

始まってみたら、眠れないしんどさに、体力的にも精神的にも蝕まれ、
気付けば、泣いてもいないのに泣いているように聞こえ、イライラする日々。

子どもの事が可愛く見えない。
こんな私は母親失格だ。
どうしてみんなはできているのに…

楽しい時間と同じ時間だけ、しんどい時間がやってきて、
日に日に自己嫌悪になりました。


【モンテッソーリ教育との出会い】

そんな中、ふと思い出したのが、20歳の時
イギリスで出会った、モンテッソーリ教育。

当時はまだ、日本で全く聞くことのなかった新しい教育法を受けたお子さんとお会いする機会があったのです。

「こんな5歳児みたことない!!」

驚くほどに自立し、大人と同じ振る舞いが出来るその少女に、
衝撃を受けました。

いつか自分に子どもが生まれたら、この教育を受けさせたい!

それを思い出し、調べたところ、
日本で学ぶには4年近くかかる。。

子ども育っちゃうじゃん!
そこから独学で本を読み漁り、実践。
だけど、どうも本通りにはいかない。

もっと手軽に学べないのか…
そして出会ったのが輝きベビーでした。


【子育ての軌道修正】

子どもの発達、子育ての勉強すると、どんどん子育てに自信がでました。

子どもの泣いてる理由がわかる。
子どもの成長を見守れる。
子どもの成長をサポート出来ている。

出来ていると自分でわかる事増え始めて、段々と気持ちに余裕が出来ました。


子育てって、少しの気付きでこんなに世界が変わるものなんだ!と実感し、
もっとこの思いを多くの方とシェアしたい!

そんな思いでインストラクターとなりました。


【想い】

私は飛鳥Ⅱという客船で、世に言う「富豪」のお客様を相手に接客をしていました。

人を見る目を持った厳しいお客様相手の接客で、
私は「言葉選び」「マインド」の大切さを学びました。

その時に学んだコミュニケーション術や言葉選びは、
今、自分の子育てにも役立っています!


AIがどんどんと仕事をこなしていく中、「人」に求められるものは
コミュニケーション術だと感じています。


接客一筋10年以上、世界中を見て様々なコミュニケーション方法を見てきた私がもつ全てを
多くのお子様とお子様に関わる全ての方にお伝えしたい!!

そんな想いをもって活動しています。


親子のコミュニケーションに自信をつけたい!
笑顔で子育てがしたい!
そんな方の背中を、グッと押します。


人と一緒にやれば、変化の力は大きくなる!
共に学ぶをモットーに、皆様とのコミュニケーションを大切に講座をしています♡

経歴

1987年12月生まれ。
神戸出身、千葉在住。
太陽星座・月星座ともに、いて座。
O型。
動物占い たぬき

実家の焼き鳥店にて、学生時代より接客業に従事。
接客業と人材育成に目覚める。

世界を広げに、客船飛鳥Ⅱに就職。
入社3日目から世界一周へ。
担当業務:フロント・販売員・国内外ツアー添乗・後輩育成等
ベストスマイルクルー賞 2代目
富豪と共に世界4周以上。7年勤務。

客室乗務員に転職後、結婚、出産。
出産2日目にマタニティーブルーで「子どもが可愛くみえず」母子同室を拒否。

退院後も泣いてる理由がわからず、イライラ検索魔。

接客のプロなのに、わからなかった我が子への接し方。
子育ての挫折。

子育てを学び、子どもを知ることで、本来の自分を取り戻し軌道修正。

息子には私の持つ全コミュニケーション技術を教えたい!
そして世界に通用するマインドを身につけさせたい。

この思いをもっと多くのママに伝えたい!と
輝きベビーインストラクター資格を取得。

現在に至る。

講師へ問い合わせ

希望日のリクエストなど講師にお問い合わせがある場合は下記からお問い合わせください。

LINEで問い合わせ

メールで問い合わせ

Copyright© 輝きベビーアカデミー All Rights Reserved.