輝きベビー輝きベビーアカデミー e-Learning Portal

講師詳細

ママの価値をぎゅんと高める講座を主催しています。いつの時代にも生き抜ける子育て法を学び子どもの心と体を健やかに育成します。赤ちゃんの体幹トレーナー&心理学コーチのかまちゆうこがあなたをサポートします!

かまちゆうこ  福岡県 オンライン 

【独身時代】
・高校講師
・大手英会話教室 事業部長
・病院経営サポート会社勤務
・英国企業品質管理部門 in UK

【結婚後】
・JETRO(日本貿易振興機構)
・九州大学留学生課勤務

【第2子出産後】
・地域歴史案内ガイド/研究発表/福岡市市政だより記事掲載
・輝きベビーアカデミートレーナー
・赤ちゃんの体幹トレーナー
・心理学コーチ
・福岡市英会話クラブ代表
・子どもの足を守る会福岡代表
・小学校で絵本の読み聞かせ
・PTA役員

【海外渡航】
仕事・プライベートで海外渡航は30回以上
長期滞在はイギリスのロンドンに2年4ヵ月

【ボランティア】
学生時代に交通遺児、災害遺児、病気遺児、自死遺児の高校大学進学のための募金活動および、ボランティアウォークイベント開催を4年間。大学を周り説明会を行ったり、街頭で募金を呼び掛けたりしていました。

URL
https://youtu.be/Z2tZk-zPoH8
facebook
https://www.facebook.com/yuko.kamachi.uni
blog 
https://ameblo.jp/englishdehistory/
インスタグラム
https://www.instagram.com/mamakachi.yumama/?hl=ja
LINE公式アカウント
https://lin.ee/qDbKtf4(心)https://lin.ee/hvAErgH(からだ)

メッセージ

ママの価値をぎゅんと高め、子どもの才能をぎゅんと高める専門家、かまちゆうこです。
ママの価値をぎゅんと高めるために心理からと体からのアプローチ法をお伝えしています。2021年7月には1冊目の本「声がけだけではどうにもならない時 親と子の緊張を取れば子育てはうまくいく」をamazonより出版させていただきました!我が子がどのように大きく変化できたのか、赤ちゃん頃からのつまづきとその後のアプローチ法が書かれてあります。妊娠時から読まれるのをお勧めします。


 歴史を読み解くと時代によって求められている人が違うことを感じます。人には役割があり、自分の強みを生かし、生きていくのみです。これからAI時代に突入しますが、どのような人が求められるでしょう?求められる能力の1つはコミュニケーション能力だと考えられます。コミュニケーション能力で年収差は1.85倍の差になるそうです。500万か925万かの違いです。そのコミュニケーションの最初のお手本は親です。ママとパパの役割は非常に大きいですよ。毎日の声掛けが人生に影響するということです。心理学コーチとして、あなたをサポート!


 また長男がずりばいやハイハイをほとんどすることなく育ったため、運動面、精神面に問題が出てきてしまいました。ADHD傾向(不注意)がありました。
 赤ちゃんが立ち上がるまでに飛ばしてしまった動きにより、原始反射というものが残存することで生きづらさに繋がっています。初めての子育てで、無知すぎた私ですが、必要な手当てを行うことで、4年間ちょっとしたことで毎日欠かさず泣いていた息子は、3カ月のアプローチで泣かなくなりました。小学2年生でのワクワク科学コンテストで福岡市から4万点の中から優秀賞、福岡県から5万8千点の中から優良賞をもらえるまでになりました。



 娘も自閉的傾向がありました。体操教室では参加できず半分見学だったのが、必要な手当てを行うことで、すべてのカリキュラムに参加できるようになりました。体の動きも発達途上ですが、お友だちに能力が追い付いてきています。この出来事は上記出版本にも詳しく書いてありますので是非講座を受ける前に手に取ってみてください。



 最近は脳の研究も進み、出来ないことが出来るようになるための思考を育てているということも分かりました。例えば左利きがアイディアマンなのは、どうやったら右利きのように出来るようになるのだろうと常に細部まで観察して考えるから、という考察を1万人の脳を見てきた研究者が語っています。



 それと同じで私の子どもたちも体が不器用だったり、内面が不器用だったりと、お友だちとの一緒の参加が難しかったりしたのですが、どうしたら今の現状を脱出できるのだろうと常に考えながら思考を育てていたのです。だから出来ないが問題ではなくて、出来ない状況をどう解決していったらよいのかと問いかけの仕方や見守り方を親が学び、子どもの自信に繋げていくのが大切なのです。

子どもの生まれ持った気質は変えることはできませんが、6歳までに環境的に作られる性格は周りにいる大人のかかわり方で決まります。あなたはどのような親でありたいですか?お子さまにどうなってほしいですか?アウトプットしながら子育ての軸を一緒に作っていきましょう!

経歴

講師へ問い合わせ

希望日のリクエストなど講師にお問い合わせがある場合は下記からお問い合わせください。

LINEで問い合わせ

メールで問い合わせ

Copyright© 輝きベビーアカデミー All Rights Reserved.