輝きベビー輝きベビーアカデミー e-Learning Portal

講師詳細

孤独に寄り添う、輝き助産師ママです。 助産院で5年、クリニックで3年、1000人以上のママと赤ちゃんのお世話をしてきました。また小学校、中学、高校での「いのちの授業」、市役所で「母親学級」を開催。不妊治療に専念するため訪問看護師へ転職し5年勤務 2019年に男の子を出産しました。 現在は助産院「きらきらひかる」を開業し活動しています。新しい命を授かり、希望に満ちた子育てのはずが、おっぱいがうまくいかない、夜寝てくれない、本やネットに書いてあること全く違うなど一人で悩んでいませんか? 孤独に悩むママが一人でも減ることを願ってmy助産師、輝きベビーシニアインストラクターとして産後すぐからあなたに寄り添います。 小さいお子様の性教育、思春期、などお子様が成長していく過程にぶつかる課題についてもご相談お受けします。 子育て期だけでなく女性の生涯に寄り添い、きらきらひかる人生を歩んでいけるよう全力でサポートさせていただきます。 リアルでも、オンラインでも開催いたします。柔軟な対応が可能ですのでお問い合わせください。

石原貴代  東京都 オンライン 

ダンスの道を断念し、挫折して苦しんでいた時にマザーテレサの本に出会い、一念発起して高卒の資格を取り看護学校へ進学。
30歳の時に助産師・看護師取得

助産師として助産院で5年、クリニックで3年勤務し1000人以上のママと赤ちゃんのケアに携わる。命の授業や市役所での母親学級も実施
訪問看護師として5年勤務しながらケアマネージャーを取得
現在は訪問専門助産院「きらきらひかる」を開業し助産師、輝きベビーインストラクターとして活動

インスタグラム
https://www.instagram.com/takayo0716/
LINE公式アカウント
https://page.line.me/771gnhqg

メッセージ

自己肯定感が低かった私は、息子には自己肯定感を高く持って、やりたいことを自信をもって歩んでほしいと思い、子育て方法を模索していました。

そんな時、書店で手にした一冊の本、伊藤美佳代表の「モンテッソーリ×ハーバード式子供の才能の伸ばし方」です。
目からうろこの子育て法にビビッときた私は体験会に参加し、インストラクターの資格を取得しました。

1冊の本から、私の人生は一変しました。
今では子どもの才能を発見しては、ニコニコと見守り、才能が伸ばせる関わりを実践しています。息子の自己肯定感を伸びていくのが目に見えて、毎日の子育てが楽しくて仕方ありません。

講座で出会った仲間たちも同じ悩みを持ち、自分は一人じゃないと感じることができました、今でも支えあえながら楽しく子育てをしています。

そして、助産院「きらきらひかる」を開業し自分の夢に向かっても一歩踏み出しました。

子どもが産まれてからは、子供中心の人生、自分のことは後回しになっていたけど、ママも輝く人生を歩み、その背中を子供に見てほしいと思えるようになりました。

これは輝きメソッドに出会い、学んでいく中で自分の人生もあきらめたくない、輝かせたいという気持ちが生まれたからです。

私たちは出会いと選択を繰り返しながら、人生を歩んでいます。その選択で、どの方向に進むのか、違う道を歩むのかが決まってきます。

輝きメソッドを知り、学びたいと思い、このページを読んでいるあなたにも輝きメソッドが届きますように、そして子育ても人生も輝くものになりますように。

まずは輝きベビーメソッドの体験会にご参加ください。
お待ちしています。

経歴

取得資格
☆輝きベビーシニアインストラクター
★助産師
☆看護師
★介護支援専門員(ケアマネージャー)
☆サービス管理責任者

講師へ問い合わせ

希望日のリクエストなど講師にお問い合わせがある場合は下記からお問い合わせください。

LINEで問い合わせ

メールで問い合わせ

Copyright© 輝きベビーアカデミー All Rights Reserved.