輝きベビー輝きベビーアカデミー e-Learning Portal

講師詳細

育児なんてもうやめたい…そんなママでも、大丈夫! ママの『マインド』を整え『育児で感動体験✨』ママと家族のチーム力を育むコツもお伝えします。【福岡県北九州市/リアル、全国オンライン】

髙田容子  福岡県 オンライン 

\9つの知能「絵」が満点/
AI時代に突入し、人工知能にはできない「想像力」や「新しいものを生み出す力」が求められる時代になります。「絵」の知能を伸ばしていくことは、お子さまがこれからの時代に生き抜く力になります。
私が『どんなことを考え、どんな遊びをしてきたのか』などもあわせてお伝えしていきます。

◆輝きベビーシニアインストラクター
◆フリーデザイナー【はぐ×くむDesign】

インスタグラム
https://www.instagram.com/kagayaki_kitakyu/

メッセージ

私は『ママと家族のチーム力を育む専門家✨』高田容子です。

4歳の息子がいる在宅ワーカーママ。3人家族です。

息子の「イヤイヤ!」に毎日イライラして爆発。まだ小さな息子を怒鳴りつけることに、自己嫌悪の日々でした。
『母にダメダメ言われるのが嫌だった。だから私は息子のやりたい!を叶えてのびのび育てたい!』そう思っていたのに。。。。

私の母は極度の心配性。常に最悪のシナリオを想定しての育児スタイルでした。何をするにも「危ないからやっちゃダメ」「怪我をするから行ってはダメ」とダメダメを連発。いつのまにか、私も母からインプットされた「心配性」の「ダメダメストップ」育児をしていることに気づき愕然としました。
その頃、幸運なことに美佳先生のメルマガに出会い、息子の「イヤイヤ!」は「やりたいのにやらせてもらえない!」という叫びだと言うことに気づきました。

輝きベビーのコーチング講座を受講し、学んだことを日々の育児で実践。すると、少しずつですが私も息子も笑顔になれるコミュニケーションが取れるようになりました。主人から「変わったね」と言ってもらえた時は本当に嬉しかったです。

他にも『輝きメソッド』で多くの気づきを得られ、嬉しいことも起こりました。
◆子どもはママを成長させてくれる存在だということ。
◆実はあまり好きではなかった母のことを理解でき、感謝できるようになったこと。
◆幼少の頃、父から自信となるギフトをもらったこと。
◆自分の本当の気持ちがなんなのか、客観的に見つめられるようになったこと。
◆主人から「素敵なママだね、ありがとう」という最高の褒め言葉をもらえたこと。
◆息子から「ママ大好き」の言葉をたくさんもらえるようになったこと。


私の目指すママの姿は『ニコニコ笑顔で子どものやりたい!に寄り添い応援するママ』です。

そして、家族は子どもも含め「チーム」だということ。それぞれが自立してお互いが応援しあえる関係でありたいと思っています。自分軸が整うと、悩んだ時も立ち戻って客観視することでフラットな気持ちを取り戻せます。それぞれが自立してお互いを応援しあえる関係はステキだと思いませんか。
我が家では「笑顔の10ヶ条」を取り入れ、家族で意識しあえる環境づくりをしています。

ポイントは無理はせず、頑張りすぎない(笑)。
上手くいかない時だって大丈夫!
まずは今できることから一歩踏み出してみませんか。

経歴

◆現  在
・フリーデザイナーとして在宅ワーク
◆それ以前
・福岡市のデザイン事務所
・北九州市の宇宙テーマパーク「スペースワールド」の専属デザイナーとして16年勤務
・製版会社
・個人デザイン事務所

講師へ問い合わせ

希望日のリクエストなど講師にお問い合わせがある場合は下記からお問い合わせください。

メールで問い合わせ

Copyright© 輝きベビーアカデミー All Rights Reserved.