輝きベビー輝きベビーアカデミー e-Learning Portal

講師詳細

一人遊びが1分とできなかった娘が、「旬」のおもちゃを与えたら20分以上集中して遊べるように!ママは、一人遊びのできなかった娘からの抱っこ地獄からの解放。イライラママから子育てを楽しめるハッピーママに大変身! ママのマインド、子供との接し方、子育ての不安解消など内容盛りだくさんの講座をお楽しみに☆【ゴールドコースト・海外・日本全国】

西山絢子  日本国外 オンライン 

【経歴概要】
大学卒業後、都内のIT企業の総務部で6年間勤務
      ↓
退職後、フィリピンとオーストラリアで語学留学
      ↓
オーストラリア留学中に今の夫に出会い、翌年結婚
      ↓ 
現地のマッサージ学校に通い、6年間マッサージ師として勤務
      ↓
娘の妊娠を機に退職
      ↓
出産後、育児に悩んでいたところ輝きベビーに出会い、インストラクターの道へ。

インスタグラム
https://www.instagram.com/aya__monte_kosodate/
LINE公式アカウント
@971qbalq

メッセージ

【一人遊びがまったくできなかった娘】
娘は本当に1分と一人で遊ぶことができませんでした。つい他のお子さんと比べてしまい、「何でうちの子はできないんだろう?」と自分の子供や自分の子育てを否定してしまう毎日でした。

特にご飯の支度をしている時に頻繁に泣かれ、「このおもちゃで遊んで待ってて」とおもちゃをただ渡してまたキッチンに戻る。抱っこしてほしい娘が納得するはずも泣く、ギャン泣き。こんな事が毎日でイライラしていました。
夫が仕事から帰ってきてもイライラは収まらず、夫にあたる毎日でした。


【睡眠がうまくできなかった娘】
母乳とミルクの混合育児だったこともあり、夜中に起きた時にも母乳をあげた後に毎回追加のミルクも与えていました。それだけでも時間がかかっていたのに、背中スイッチが敏感だったので授乳か抱っこで寝落ちしてそのまま寝かせようとしても、ベッドに置こうと持ち上げた瞬間から泣いてしまうような子でした。
結局、寝かしつけに1時間かかり、毎日寝不足でした。


【お昼寝が超短時間】
夜の寝かしつけに加え、昼寝はさらに大変でした。
寝かしつけに同様に1時間、やっと寝たと思ったらたった15分で起きる、そこから寝直す事もできず、寝起きも毎日ギャン泣き。


【人見知り、場所見知りの強い娘】
お友達と公園に遊びに行っても、娘は私にしがみついて抱っこをせがむのが常でした。お友達がうちに遊びに来ても、私のひざの上に座る事が大半。トイレに立とうものなら勘の鋭い娘はその場でギャン泣き。トイレの中までついてきて、トイレの中でも抱っこをせがみギャン泣きという子でした。


【神経をすり減らしていた私】
毎晩寝不足、昼寝もろくにできない状態で、心身共にボロボロでした。
何もしなくても涙がでてくる、軽度の鬱状態だったかもしれません。


【輝きベビーメソッドを学んで変わったこと】
今までの私は寝不足による疲れと、子育てに自信がなかった事もあり、娘のすべてを受け容れて認めてあげる事がでぎずに、ネガティブな発言が多かった気がします。

しかし輝きベビーメソッドの講座を受講して以降、娘が「今日できるようになった事」や「今日頑張ったこと」などポジティブ面を多く探せるようになりました。それも、自分の考え方や心の在り方が変わったことによりいい面にフォーカスを当てる事ができるようになったおかげです。

英語でも「Happy wife Happy life」や「Happy mum Happy child」という言葉があります。これは「奥さんがハッピーなら(旦那さんの)人生もハッピー」、「ママがハッピーなら子供もハッピー」という意味です。

それほど家庭の中でママは重要な存在なんです!

ママが子育てを楽しめるようになると、お子さまものびのびと育つようになります。認めてあげられるようになると、才能もどんどん開花します!


3歳までの子供の脳の成長は目まぐるしく、毎日成長しない日なんてありません!お子さまを観察する事で親ができる事はたくさんあります。声かけ1つでも才能も伸ばす事ができます。それを輝きベビーメソッド本講座でもお伝えしていきますね!

経歴

留学までは都内のIT企業の総務部で新卒から6年間働いていました。
退職後、フィリピンのセブ島に3か月、オーストラリアのブリスベンに6ヶ月の語学留学をしていました。その半年の留学中に今の主人に出会い、翌年結婚。

2013年からオーストラリアに移住し、早8年。そして現地のマッサージ学校に通い、娘を妊娠するまでマッサージ師として5年間働いていました。お客様の痛みや症状に対応して治療ができる「リメディアルマッサージ」という資格を保持しています。

コロナ渦以前は毎年のように日本に帰国、理学療法士が主催する勉強会にも参加していました。体の事をたくさん学んできたので筋肉や骨、体の動きに関してはとても詳しいです。

自分なりにたくさん研究し、過去に述べ1000人以上のクライアントの不調を緩和・改善し、信頼を得てきました。

二度の流産、三度目の妊娠発覚直後に大量出血を経験し、急遽大好きだった仕事を辞める形にはなりましたが、そのおかげで長い間望んでいたわが子の子育てができている事が本当に嬉しいです。

育児を始めてからは、悩みごとの連続。

睡眠時間の短い子
人見知り
場所見知り
一人遊びができない
抱っこ抱っこ

など色々な壁に当たりました。解決方法がわからずネット検索魔になっていました。でも輝きベビーを学んで、子供の見方が変わり、私がよく娘を観察できるようになった事で、「なぜ?」が少しずつ解消されてきました。
今はイヤイヤ期に突入していますが、落ち着いて対応できるようになりました。

輝きメソッドでママのマインドが変わります!子育てが楽しくなりように一緒に学んでいきましょう。

講師へ問い合わせ

希望日のリクエストなど講師にお問い合わせがある場合は下記からお問い合わせください。

LINEで問い合わせ

メールで問い合わせ

Copyright© 輝きベビーアカデミー All Rights Reserved.