輝きベビー輝きベビーアカデミー e-Learning Portal

講師詳細

子育ての軸を持って、ワクワクな子育てライフのお手伝い。 ママも子供も笑顔な毎日を過ごしませんか。 そして、生活に音楽を取り入れてみませんか。

垣内裕子  神奈川県 オンライン 

小さい頃から音楽を学び、大学、大学院そしてフランスへの留学経験を通して演奏する事、指導する事、両方においてメンタルの重要性を感じる。

独学でアドラー心理学など学び、小さい子供から大人の方までバイオリンを教えて20年、100名以上の方と接する。

インスタグラム
https://www.instagram.com/yuko.yumama
LINE公式アカウント
https://lin.ee/Q2bGLAh

メッセージ

垣内裕子

☆趣味 家庭菜園、ガーデニング、コーヒー、ワイン、学ぶこと(自分の興味のあることだけ)、おうちモンテの環境を整える

☆口癖 まあいいか

☆性格 常にポジティブ

「気持ちを伝えるだけでいい、問題は一緒に考えればいい」
そんな気づきで世界が変わりました。

息子が生まれて、どう接していいのか、遊んでいいのかわからないからという理由で学び始めた輝きベビー。

しかし、心の奥にあったのは、「親とうまくコミュニケーションできていない」というわだかまり、息子との間にそんなわだかまりを残したくないという思いでした。

輝きベビーコーチング体験会、本講座を開催するにあたって勉強していくうちに
自分自身の会話の仕方に変化が。

実践していくうちに見えてきたもの。それは、変な思い込みやこだわりが、親とのコミュニケーションを邪魔していたという気づき。

母が息子に対して言う言葉を「やめてほしい」と思っていましたが、母にそんなことを言える関係性がなく来てしまった為、言えずにモヤモヤがつもっていました。
そこには「母を否定している」という思い込みが付きまとっていました。
しかし、伝え方を変えたら、そんな母がすんなりと私の思いを受け止めてくれたのです。
伝わらない、言っちゃいけないという思い込みが邪魔をしていただけの親子間のコミュニケーション。
そんな、気づきがあってからはいろんなことを話し合える親子関係に変わりました。

親子関係に変化があってから自分自身も気持ちが軽くなり、前を向いて自信をもって子育てをすることが出来るようになりました。

コミュニケーションの仕方で人間関係は変わるのですね。

そんな、コミュニケーションで悩んでいる方に少しでもお役に立てるような講座をお届けできたら。

そして、今では息子が何を望んでいるのか、何をしようとしているのか、常に「観察」そして「見守り」「共感」していると私自身も息子と一緒に喜んだり、悲しんだり、怒ったり。
毎日が楽しく自然体で過ごす子育ては少し肩の力が抜け毎日が楽しく輝いたものになっています。

「ママが輝けば子供も輝く」

美佳先生の言葉を少しでも多くの方に広め、これから来る時代を生き抜ける強さと個性を持った子供たちを育てるママが笑顔で輝いていられるよう、お手伝いをしています。

親バカ目線の息子の「個性」や「好き」を発見、それを伸ばす方法。講師経験から「好きな事を極めるマインドの育て方」などインスタ、公式LINEにて配信しています。

経歴

横浜生まれ横浜育ち。

かきうちバイオリン教室主宰
輝きベビーシニアインストラクター

講師へ問い合わせ

希望日のリクエストなど講師にお問い合わせがある場合は下記からお問い合わせください。

LINEで問い合わせ

メールで問い合わせ

Copyright© 輝きベビーアカデミー All Rights Reserved.