輝きベビー輝きベビーアカデミー e-Learning Portal

講師詳細

子育ての軸を持って、ワクワクな子育てライフのお手伝い。 ママも子供も笑顔な毎日を過ごしませんか。 そして、生活に音楽を取り入れてみませんか。

垣内裕子  神奈川県 オンライン 

インスタグラム
https://www.instagram.com/yuko.yumama
LINE公式アカウント
https://lin.ee/Q2bGLAh

メッセージ

垣内裕子

☆趣味 家庭菜園、ガーデニング、コーヒー、ワイン、学ぶこと(自分の興味のあることだけ)、おうちモンテの環境を整える

☆口癖 まあいいか

☆性格 常にポジティブ


小さい頃から音楽を学び、大学、大学院そしてフランスへの留学経験を通して演奏する事、指導する事、両方においてメンタルの重要性を感じてきました。
独学でアドラー心理学など学び、小さい子供から大人の方までバイオリンを教えて20年、100名以上の方と接してきました。
特に子供は100人いたら100様の個性があり、アプローチ次第で伸びる子、伸びない子、音楽が好きになる子、嫌いになる子と違ってきます。
技術を習得してほしいと思う反面、全員が輝いた笑顔でレッスン室に入って来てくれるといいと思っており、音楽が好きになって自分からこうしたい、ああしたいと意欲、向上心が芽生えた時が1番伸びる時だと実感していました。

そんな中、2017年に息子を出産。子供にレッスンしていたとはいえ、子育ては全くの初心者。未経験。不安とのたたかいの始まりでした。
音楽を教える基盤となるものはありましたが子供を育てる基盤がないのです。

そんな時輝きベビーメソッドに出会い、美佳先生の「子供の中に答えはある」「子供はみんな能力を持っている」という言葉に今までの経験から共感する所があり学ぼうと決意しました。

「輝きベビーコーチング」はもちろん「9つの知能」という輝きメソッドのアプローチ法はとても理解しやすく、初心者の私にもすぐに我が子に実践する事ができました。その効果は日々感じられ、息子は「出来た!」「やりたい!」の連続でワクワク。
それを見て私もワクワクの毎日です。

このワクワク、生徒達が成長する時と一緒なのです。

息子が何を望んでいるのか、何をしようとしているのか、常に「観察」そして「見守り」「共感」していると私自身も息子と一緒に喜んだり、悲しんだり、怒ったり。
毎日が楽しく自然体で過ごす子育ては少し肩の力が抜け毎日が楽しく輝いたものになっています。

「ママが輝けば子供も輝く」

美佳先生の言葉を少しでも多くの方に広め、これから来る時代を生き抜ける強さと個性を持った子供たちを育てるママが笑顔で輝いていられるよう、お手伝いをしています。

親バカ目線の息子の「個性」や「好き」を発見、それを伸ばす方法。講師経験から「好きな事を極めるマインドの育て方」などインスタ、公式LINEにて配信しています。

経歴

横浜生まれ横浜育ち。

かきうちバイオリン教室主宰
輝きベビーシニアインストラクター

講師へ問い合わせ

希望日のリクエストなど講師にお問い合わせがある場合は下記からお問い合わせください。

LINEで問い合わせ

メールで問い合わせ

Copyright© 輝きベビーアカデミー All Rights Reserved.