輝きベビー輝きベビーアカデミー e-Learning Portal

講師詳細

一人残らず、皆が生まれ持った個性を生かして輝く! 限られた時間で子供の”やりたい!”を全力サポート ▶国際事務▶発達支援員▶<7.5.3歳>3児のワーママ。 海外出産した息子は自閉症、 おうち英語歴7年。英語苦手な私でもできたおうち英語をお伝えします♬ ▼▼沖縄・オンライン開講▼

いわさきひかる  沖縄県 オンライン 

facebook
https://www.facebook.com/hikanyann
blog 
https://note.com/okinawa_hika
インスタグラム
https://instagram.com/hika.ehon.autism
LINE公式アカウント
https://lin.ee/KPPXTG

メッセージ

子育て革命!
子もママも輝く 輝きベビーアカデミー 
トレーナーのいわさき ひかるです。


7歳長男、5歳長女、3歳次男、
3人の宝に恵まれ、子供達と共に成長の毎日をすごしています。

はじめての子育てが始まった7年前。
海外に移住していた際に、無痛分娩で第一子を出産しました。
周りに出産、子育てを助けてくれる人はおらず、主人と私とネットの3人三脚。
何か疑問が浮かぶと、すぐネットで情報を得ていました。
今思うと、自分のやりたいように子育て出来て幸せでした。

半年後、日本に帰国後は、
有難い事に家族や友達が助けてくれたのですが、
ここから私の軸がどんどんブレていきました。
周りの言うように、ダメなことは叩いて教えてみる。
言葉がけは命令口調。
親は偉いってわからせないと!
周りに言われるように子育てしてみるも、これで良いのか?子供は幸せなのか?自問自答の日々で自信なんて全くありませんでした。

そんな時に出会った伊藤美佳先生のメルマガ。
かなりの衝撃を受け、運命を感じました。
◆言葉話せない赤ちゃんだって意思がある。
◆1人の人間として尊重し、子供に選択させよう。
◆子供の行動には意味がある。
◆モンテッソーリという教育がある
メルマガや本を読んで実践してみると、
早速変化が!!
イヤイヤ期だった長男の気持ちが手に取るように分かり、穏やかに見守れている私がいたんです。理由がわかるから、何でも嫌イヤ!と表現する彼を愛おしくも感じるほど。
なんとなく、このメソッド凄い!凄い!!と感じていました。
でも長くは続かず、また小さいフレームの中に子供の気持ちを押さえつけたくなったり、イライラをぶつけて当たってしまう自分に自己嫌悪したりの繰り返しが始まります。
加えて2人目、3人目と家族が増え、3人目生後6カ月でフルタイムのお仕事に復帰し、そこから激務の日々が始まります。

子供のことは、ご飯と睡眠と、園に連れて行けばオッケー!
それくらいしかできず、日中激務のあまり帰ってきてから気力ゼロ。
私を求めてくる子供達にイライラな気持ちを叫んでぶつけてしまったり、旦那さんともぐしゃぐしゃした関係になっていきました。

このまま人生終わりたくない!!
もっともっと子供達の持って産まれる個性や能力を伸ばせるママになりたい!!

人生の岐路で、私が選んだのは輝きベビーのインストラクターになる!という道でした。
輝きメソッドで我が家は180℃変わりました。
こんな幸せな日々が待っていたなんて思ってもいませんでした。
ただ、子供たちのために学び始めたことで、私自身の人生がこんなに輝くなんて。。
同じように子育てに悩むママ、自分の軸がないママ、子供の為に変わりたいと思っているママ、何をしたらいいのか分からないママのお役にぜひ立ちたい!そんな熱い思いが止まりません。
ママが輝きメソッドを学ぶと、まずママがキラキラ輝きだします!
そのまんまの自分を良しと出来るようになります。
そんな姿を子供は見逃すはずはなく、ママの幸せが子供の幸せに繋がり、
そしてお子さま一人一人の個性を伸ばせるママになっている。
ぼく、わたしのママって世界一最高だ!!と子供たちは思うでしょうね。

長男が外国国籍を持っているのをきっかけに、私自身の海外経験を活かして、おうち英語に取り組んでいます。
日常の語りかけ、英語絵本の読み聞かせや個性に合わせた進め方など。
様々な教材や取り組みを独学し、私自身が選んできたもので子供達の英語力がレベルアップしてきています。しかも楽しく!
そのコツも興味があれば伝授させて頂きます。

ぜひ一緒に輝きメソッドを学びませんか?
後悔はさせませんよ!^^

経歴

講師へ問い合わせ

希望日のリクエストなど講師にお問い合わせがある場合は下記からお問い合わせください。

LINEで問い合わせ

メールで問い合わせ

Copyright© 輝きベビーアカデミー All Rights Reserved.