輝きベビー輝きベビーアカデミー e-Learning Portal

講師詳細

【ママが変われば子どもも変わる!!】 子どもが言うことを聞かない・癇癪がひどい・イライラして自己嫌悪。子どものために何かしたいけど何をすればいいのかわからない。育児本を読み漁りネット検索をいくらしても解決しなかった過去の子育て。自分でも気づかないうちに子どもの可能性を潰していたことも。 子どものありのままを受け入れ強みを伸ばしてあげられるママになろう!! 元イライラガミガミママが子育てに悩んでいるママ・子どもの能力を伸ばしてあげたいママを全力サポート☆ \全国どこからでもオンライン受講可能/

小川ともえ  千葉県 オンライン 

blog 
http://ameblo.jp/tomoe20200628/
インスタグラム
https://www.instagram.com/tomodumbo
LINE公式アカウント
https://lin.ee/eGweS6h

メッセージ

千葉県流山市在住、ともえです。
6歳と2歳の姉妹を育てる、スーパーワンオペのワーママです!



長女のイヤイヤ期と私の復職が重なり、それまで手のかからない良い子ちゃんだったのが一変しました。



何を言っても何を聞いてもイヤしか言わない!
歯磨き・お風呂・寝るのもイヤ
毎日大泣きし、時には叩いたり体当たりしてきたり・・・
どんなになだめようとしてもどんどんひどくなるばかり。



気づけば私も我慢の限界を迎え
長女を怒鳴る、無視するなどで反撃していました。



それから育児本を読みあさりネット検索をし、なんとか乗り越えていましたが育児に自信はもてぬまま。



子供にはしっかりちゃんとした子に育って欲しい!
好きな事はやって欲しいけど失敗しないようにと
手出し口出しして育ててしまった長女。



気づけば何を聞いても
「わからない」
「出来ないからやりたくない」
「ママやって」
自分で考えることをしない自分に自信がない子になっていました。



次女が生まれやるとやることは盛りだくさん
この時間までに絶対終わらせなければ!!
でも子どもに邪魔されて時間通りに進まない。
それでも自分がやらないと誰もやってくれない。
どんどん家事は溜まってあとで辛くなるのは自分
なんとしてでもやらないと!と完璧を求め過ぎていました。



でも計画通りに家事や育児が進まないことが何よりストレスとなり長女にはきつく当たり、次女の泣きは無視。
気づけば毎日イライラしていました!!



しかも次女はとにかく泣いたら止まらない。
自分の気持ちが満たされるまでいくらでも泣き続ける。
私は泣き声を聞くのが憂鬱なくらい疲れ切っていました。



子供は本当にかわいいのに何でこんなふうになってしまうのか…
何度寝顔に謝ったことか。
悩んでは育児本を読んで、悩んではネット検索して負の無限ループ。


そんなときに出会ったのが輝きベビーでした。


「子どもの行動には全て意味がある」
「子どもは自分で成長する力を持っている」
「子どもの気持ちに共感し、代弁する」


目から鱗の情報ばかりでしたが
学んだことを実践していくと、今までとは180度違った世界が見えました!



輝きベビーで学んでから
・子供のイタズラを見守れる
・子供がやることには口を出さずにサポートできる
・悩むことがあっても自分で解決策を見つけられる
・子供が積極的になる
・イライラしなくなる
・言葉が離せない娘ともコミュニケーションが取れる
・自分の子育ての軸が持てる
たくさんの変化がありました。



長女は「これやってみたい!」
「こうなると思うからやってみる!」
プラスの発言と行動がとても増えました☆



次女はこちらが気持ちに寄り添い
共感し代弁をしていくとピタッと泣きやめることが増えてきて、自分で気持ちの切り替えも出来るようになりました☆



ママは子どもたちを良く観察するようになり
見守ったり待ったりできるようになったことで
イライラが激減し子どもの気持ちが見えるようになったんです!



そして「ママ最近怒らなくなったね!」と長女に言われるようになるまでにママも成長出来ました!



輝きベビーメソッドを取り入れてから
子どもって本当に色んなことを自分でちゃんと考えて行動しているんだなと言うのが目に見えて、子育てが楽しくラクになりました!
スーパーワンオペでもストレスがない!!



どうしてこんなに効果的でいい子育て法を
誰も教えてくれないの?
長女の時に知っていたかった!
むしろ妊婦の時から勉強しておきたかった!



もっと早く知っていれば、長女の時もイライラせず
自分の子育ての軸が持てたのに・・・
長女に辛い思いをさせなくて済んだのに・・・



輝きベビーを知って自分の育児に取り入れ効果が見えれば見えるほど、もっと早く知りたかったという気持ちが大きくなりました。



だったらインストラクターになって
私が子育てに悩んで困っているママやパパを助けたい!
そんな思いでインストラクターになりました☆


子どもを産んだばかりの時は子育てを学ぶなんて
考えたこともなかったのですが
今ならその必要性を十分感じられます!



3歳までにどんな経験をしたか
ママやパパにどんな声かけをされてきたか
ママやパパにどれだけ認めてもらってきたか
どんな育てられ方をしたかで
子どもの将来が大きく変わってくる!!


お子さんの生まれ持った才能を
最大限引き出してあげられるのは
いつも一緒にいるママやパパなんです!



子育てを学び、実践することで
お子さんの将来が輝かしいものになる!
お子さんだけでなくママやパパの未来も変わっていきますよ!!



☆ママが変われば子どもも変わる☆



私と一緒に『輝きベビーメソッド』を学んで
親子でキラキラ輝きましょう!
ぜひそのお手伝いを私にさせてください☆

経歴

講師へ問い合わせ

希望日のリクエストなど講師にお問い合わせがある場合は下記からお問い合わせください。

LINEで問い合わせ

メールで問い合わせ

Copyright© 輝きベビーアカデミー All Rights Reserved.