輝きベビー輝きベビーアカデミー e-Learning Portal

講師詳細

【子育てママの”今日”が、少しでも光り輝くように。すべてのママに待ち遠しい明日を届けたい。】 子どものためにBESTな選択を!といつも正解を求めて、ネット検索の沼にはまっていた私でしたが、長女が6カ月の頃に出会った輝きベビーメソッドのおかげで、子育てを心から楽しむということを体感しました。そして子育てが楽しすぎてキャリアチェンジまで♬  それまでどうしても自分に自信がもてなかった私でしたが、子育てを通して少しずつ自分の選択に自信を持てるようになってきました。子供の才能を育てようとする視点は、子供は勿論私たちママ自身にも大きな成長をもたらします。 ママも子供もHappyな子育てを通して、ママ自身もUPDATEしていきませんか?

青木祐利  東京都 オンライン 

▽1980年生まれ・和歌山県出身・東京都在住
▽夫、娘2人(5歳、0歳)の4人家族
▽人材ビジネス業界のコンサルタント・外資系金融機関やベンチャー企業の人事担当として、人の成長やキャリアに関わる仕事を18年間行っているワーキングママ
▽転職や社内でのキャリアパスを通して、のべ2000人以上の働く女性の仕事や人間関係、理想のキャリアにおける悩みをサポート。
▽30か国の従業員をもつインターナショナルな環境で活躍できる人材の採用を一手に引き受けた経験から、世界基準で求められるソフトスキルを痛感。成長する人材はその幼少期の経験や環境が非常に重要であることを実感。
▽人生の最大の楽しみに感じれるようになった子育てをとおして、「一人でも多くのママを笑顔にすることをライフワークにしよう」と、パラレルキャリアに挑戦中
▽長女0歳6か月から輝きベビースクールに通い、輝きメソッドを5年実践

blog 
https://note.com/kosodate_labo/
インスタグラム
https://www.instagram.com/hagukume_kagayaki/

メッセージ

経歴

1980年生まれ・和歌山県出身
3人きょうだいの末っ子・0型

中高時代は、英語のスピーチコンテストに全力投球、数々のコンテストで優勝。
語学を活かして東京の大学に進学。
が、大学時代は競技ダンス部に全力投球。苦労はするが、全国大会ファイナリストとなる。

「人が輝くステージをサポートしたい」という想いを胸に、大手人材会社に入社。コンサルティング営業として、新卒採用・中途採用・スタッフの転職相談に携わる。10年務めるが、長時間労働への疑問と、キャリアの行き詰まりを感じて退職。

天国に一番近い国フィジーで、サバティカルタイムを取り、リフレッシュ。

帰国後、外資系金融機関の人事部に入社。人が成長し続けていく環境や組織作りを学ぶ。2016年、第1子を出産。輝きベビーメソッドに出会ったことをきっかけに、“子ども苦手→子育て面白い”にパラダイムシフト。長女はベビースクールを開始。 育休の経験を活かして、従業員が輝ける職場を作るぞ!と意気込んで復帰したものの、リストラで止む無く退職。その後は、ワーキングママ向けの講座を運営する組織運営をプロボノでサポートしながら、国内のITベンチャーに勤務。長時間労働が当たり前の文化の中で、マタハラに遭う。
その後、ワークライフバランスを保てる外資系のベンチャーに転職。
30か国の社員を抱えながら急成長するITベンチャーで活躍する人材を、国内外から採用していく中で、インターナショナルな環境で活躍できる人材について考えさせられる。

2020年、第2子出産。長女の経験からその効果に確信がもてる輝きメソッドを発信していきたいと思い、輝きベビーシニアインストラクターを取得。

幸福感をもって、「なりたい自分になる為に邁進していける子供」そして「なりたい自分を体現しているママ」を増やしていくため、パラレルワークに挑戦中。




・保有資格・
輝きベビー認定シニアインストラクター
国家資格キャリアコンサルタント
産業カウンセラー
整理収納アドバイザー

講師へ問い合わせ

希望日のリクエストなど講師にお問い合わせがある場合は下記からお問い合わせください。

メールで問い合わせ

Copyright© 輝きベビーアカデミー All Rights Reserved.