輝きベビー輝きベビーアカデミー e-Learning Portal

講師詳細

「どんな子だって全部◎まる!」そう思いたくても思えない・・・「この子はこのままで大丈夫なの?」と不安を抱えているママ!   ひといちばい敏感で繊細な子(HSC)をもち、苦しかった子育てが本気で楽しくなった私が、 ママもお子様も笑顔で楽しく過ごせるためのお手伝いをします♪  \沖縄・全国・海外・オンライン対応/

村岡祐祈  沖縄県 オンライン 

所有資格

◎輝きベビーインストラクター
◎ベビーマッサージインストラクター
◎アロマセラピスト
◎TEFL(Teaching English as Foreign Language)
◎英検準一級

facebook
https://www.facebook.com/yuki.ishii.712/
blog 
https://ameblo.jp/stress-free-kosodate
インスタグラム
https://www.instagram.com/kagayaki.muraoka/
LINE公式アカウント
https://lin.ee/ok45hDE

メッセージ

2018年7月沖縄で初めての輝きベビーインストラクター取得。

2016年生まれ「ひといちばい敏感」な長女と、
2019年生まれの双子の子育て奮闘中!

初めての子育ての時、賢い子に育てたい!とばかり思っていました。
長女が生まれてから毎日知育に力を入れ、そのかいあって1歳6ヶ月で150以上の単語を使い、2〜3語文で話もできるようになっていました。

嬉しい反面、娘の育てにくさが悩みでした。
激しい人見知り、場所見知り、癇癪、匂い、味に敏感で食べるものも難しい。
他の子供達が親から離れて走り回っているのを見て
「なぜこの子は普通に遊べないの?」と涙を堪えたことも何度もありました。

健診では「お母さん、大丈夫ですか?子育て相談する場所知ってますか?」
と心配されるほどの娘の癇癪。

ワンオペ。私にべったりの娘。
繊細さと敏感さに加え、自我が出てきてさらに難しくなる娘。

抑えきれず手をあげたり、怒鳴ったりしました。



限界でした。



そこから抜け出すために意を決して飛び込んだのが輝きベビーでした。

すぐにインストラクター養成講座を受講、実践してみたところ、
大人の言葉や態度一つでこんなにも変わるのか!と驚きました。


賢さばかりを目指しても子育てはうまくいかないことを痛感しました。 


輝きベビー講師になったことで全国・海外に同じ子育てメソッドを実践する仲間と繋がれ、ここまで続けてきた結果私の苦しかった子育てが心から楽しいと思えるように!



どんな子でも笑顔で過ごせるように、ママがより楽しく子育てができるようにみなさまへお伝えしていきます。

経歴

◎大手幼児教室講師
◎子供英会話講師(ボランティア)
◎同時通訳ツアーガイド
◎英会話講師
◎在日米軍内管理事務

ーーーーーーーーー

インターナショナルスクールを卒業後、大学進学のために渡米。

大学卒業後、大手幼児教室を展開する会社に入社。
講師として0歳から12歳までの子供達と関わる。

その後転職し英語のスキルをさらに使える在日米軍内管理事務職へ。

妊娠出産を経て退職。

子育てでとても悩み、苦しさから脱出するために

インストラクター養成講座受講。

現在に至る。

講師へ問い合わせ

希望日のリクエストなど講師にお問い合わせがある場合は下記からお問い合わせください。

LINEで問い合わせ

メールで問い合わせ

Copyright© 輝きベビーアカデミー All Rights Reserved.